ここから本文です

ブライダルヘアメイクアーティストについて質問です。 ヘアメイクアップアーテ...

hi206_0115さん

2018/1/1522:00:30

ブライダルヘアメイクアーティストについて質問です。

ヘアメイクアップアーティストになるための専門学校にいったあと、ブライダルにつけますか?

やはり、ドレスや着物の着付けなどの知識がないと難しいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/1/1523:47:33

ブライダルヘアメイクです。

ブライダルは、ヘアメイクと着付け師の二人一組で仕事に入る式場もあるので、まずはヘアメイク枠のみでの就職は可能だと思います。
最初はアシスタントからスタートです。
着付けは後からでも学べますし、新郎新婦のみでなく、ゲストのヘアメイクも需要があります。
ですが、美容師免許は必須ですので専門学校を卒業しただけでは採用されません。
美容師免許を取得しましょう。
アシスタントもお客様に触る以上免許は必要です。
近頃は、ヘアメイクのスタッフに美容師免許のコピーを提出させる式場もあります。
無免許は取り締まり対象ですので、免許取得は最低条件です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。