ここから本文です

竹島問題について。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1522:16:23

竹島問題について。

竹島問題について今更
日本の領土ですよね?なんで韓国は自分達の領土だと主張してるんですか?
なんて質問はしません。(笑)

私が思うのは、自分達の領土ではないと分かっていても韓国はもうあとには引けなくなっているのでは?ということです。いつかに当時の大統領である李承晩とかいうアホが「竹島はオレたちのだ〜、うが〜」と発言してしまったその日からあとには引けなくなったんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/1/1522:30:54

ではどうしましょう?

韓国に竹島明け渡しますか?

今実際明け渡していますよね。

日本は取り返す気あるのでしょうか?

全世界から見れば、自国の領土を占領されて、指をくわえて国連に訴えるだけの日本を見ていると、取り返す気ないでしょうと言われても当然ですよね。

本当に自国の領土なら、実力行使も辞さないのではないのでしょうか?

そのうち対馬や壱岐まで、やられますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

編集あり2018/1/1801:36:44

あとに引けないのではなくあとに引く理由がないのです。

他国の土地であっても主張して実効支配されてしまうと戦争で取り返さない限り、国連などは役に立ちませんから奪われっ放しです
それが韓国や中国、ロシアの戦略です。ですから尖閣では実効支配されないように日本としてはかなり強気に出ているのです

pmk********さん

2018/1/1522:20:48

韓国なんて国はない。あれは日本だったし中国の一省であった。戦後独立したが基礎は日本からただで接収した財産。ハナ銀行をwikiで調べてみればわかるが、設立は日本になってる。銀行ただでもらえば国らしくはなるわな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる