ここから本文です

元プロレスリング・ノアのKENTA選手の決め技の一つである その「技名」を教えて下...

hir********さん

2018/1/1522:28:59

元プロレスリング・ノアのKENTA選手の決め技の一つである
その「技名」を教えて下さい。

寝技?でフェイスロックとヒザ関節を合わしたようなフォールドです。
説明が下手で申し訳ありません。

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2018/1/1616:28:50

恐らく「Game Over」という技ですね。

ナガタロック2とかクロスフェイスオブJADOなどと同系の技になります。

フェイスロックをしているのなら両手で絞めないといけないので同時に膝も固めるのはほぼ不可能だと言えます。なので見間違えではないかな?と思います。それか単純にSTFかもしれません。

時々STFを使用していましたので。でもSTFでギブアップ勝ちをしたことがないので違うのかな?と思います。

なのでGame OverとSTFを混同しているのかな?と思います。

Game Overはノア在籍時、ヘビー級転向に伴い、相手の体重を持ち上げられない(Go 2 Sleepが使えない)時用に開発された絞め技です。

何度かギブアップ勝ちをしていますのでこの技かなと思います。

WWE(NXT)に移籍してからは使わなくなりましたので残念ですね・・・。

質問した人からのコメント

2018/1/17 08:25:42

ありがとうございます。
スッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nop********さん

2018/1/1523:06:21

GAME OVERですかね。

相手の左腕を両足で挟み込みフェイスロックを極め、相手の体を反り上げる技です。
膝関節は極めてないです。

GAME OVERですかね。

相手の左腕を両足で挟み込みフェイスロックを極め、相手の体を反り上げる技です。...

mar********さん

2018/1/1523:06:13

ゲームオーバーではないでしょうか。