ここから本文です

金色のガッシュ すごく懐かしい漫画ですが質問します。 シン・ポルクが覚えて...

kam********さん

2018/1/1523:17:43

金色のガッシュ

すごく懐かしい漫画ですが質問します。
シン・ポルクが覚えている状態のキャンチョメと神童の1人に勝ったバリーが戦ったらどちらが勝ちますか?

補足皆さんありがとうございました。

もしも、ベルギムEOVSキッド&キャンチョメ、ブザライ&キースVSガッシュ&キャンチョメのときにシン・ポルクが使えたら楽に相手を魔界送りにすることはできたと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あた。さん

2018/1/1617:46:47

キャンチョメ圧勝。
バリーが幾ら足掻いた所で術は発動すら出来ない、したとしても一方的に破られる。

そのバリーより遥かに強いだろうゴームですら一方的にやられていたってんだから、これ以上の愚問はそうそう無いレベル。

バリーがキャンチョメ本人の位置を割り出して投擲系の物理攻撃が出来るなら話は別だけど。
ソレが出来るのはアンサー・トーカーを持つ清麿とデュフォーくらい。

作者曰くシン・ポルク…というよりキャンチョメ達はまだ使いこなしきれてない(要約)けど、それを突っつける魔物はそう多くはない。

• あた。さん

2018/1/1622:20:15

基本、ゼオン以下の相手には確実に無双出来ると言っても良い。
    一言で言えば、遺跡での戦いもファウード体内での殆どの戦いも『もう全部あいつ1人でいいんじゃないかな』状態だろう。

もっと言うなら、フォウ・スプポルクやミリアラル・ポルクだけでも充分優位に戦える。相手側の術をほぼ完封出来るから。
    ベルギムE・Oも(心を操られた人間にも通用するなら)、この2つの術で強烈に援護してキッドが上手く攻撃すれば余裕で2人揃って清麿達と合流できた。

ただ、キース&ブザライ戦でキースも倒してしまうとファウードの鍵を壊す力が更に足りなくなって結果的に詰んでいた可能性が高い。単なる壁なファウードの鍵にキャンチョメの術は通用しないし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/16 22:27:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/1/1611:37:26

キャンチョメです。
シン・ポルク状態のキャンチョメにはバリーの術は1つも効きません。傷1つ付けられないと思います。
そもそもシン・ポルクを破れるのは、アンサートーカーのパートナーを持つゼオンとガッシュ、それと超長距離砲を使えるクリアくらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる