ここから本文です

中学生の時は自分は英語がとても得意で、勉強しなくても100点も取ったこともありト...

nissyanhomeさん

2018/1/1600:32:23

中学生の時は自分は英語がとても得意で、勉強しなくても100点も取ったこともありトップ層だったのですが、高校に入って途端に全く英語がわからなくなり、高校では底辺を這いつくばるような生活を送りました。

これの理由がわかる方、自分もそうだよ、という方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1600:36:24

中学までは勉強しなくても点が取れるから天狗になって良い高校とかに入るけど、高校の勉強内容が中学の比じゃなく量も質も上がって勉強しないと追いつかないのに、中学の時勉強していないせいで勉強の仕方が分からず、その上勉強しなくても点が取れたという謎のプライドが邪魔をし勉強しなくなるから、成績が悪化する。
だけど、勉強しなくても点が取れると言うプライドが邪魔をして勉強しなくなる。成績が悪化する。の悪循環を繰り返す。

質問した人からのコメント

2018/1/16 00:52:07

めっちゃくちゃドンピシャで心痛すぎて笑った
トップと底辺を味わった経験を大学で活かします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1600:44:20

中学と高校では覚える量がまったく違うので、高校では勉強しないとなかなかいい点数が取れません。
公立中学の勉強なんて、どの教科もほんっっっっっっとに薄っぺらです、

kuuga0217さん

2018/1/1600:33:58

中学校までの英語には付いていけたけど、それまで全然勉強してなかったから出来なくなった。などでは無いでしょうかね。(僕の考えなので分かりませんが)
それか、スランプ的な。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。