ここから本文です

K‐POPオタってなんでこんなに引かれるんでしょうか(;;) そんなに皆さんはK‐PO...

bt2********さん

2018/1/1602:32:19

K‐POPオタってなんでこんなに引かれるんでしょうか(;;)
そんなに皆さんはK‐POPオタ嫌いですか?
ジャニオタは見てて可愛らしいらしいです。。何が違うんでしょうか?

アイドルを好きになってることには変わりないと思うんですけど。K‐POPオタはおばさんとか言われますけど今では若い人多いですよね?
やっぱり韓国を好きになると批判されるんでしょうか。韓国なんかにハマってお金かける奴らは頭がおかしいと言われて悲しいです。そんなに自分たちの趣味を批判されなければならないんですか?

閲覧数:
666
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nid********さん

2018/1/1717:08:27

①K-POP(音楽)が好きになるとほぼ同時に、
韓国が好き、韓国人が好き、韓国の化粧品が好き、韓国のファッションが好きなどK-POPと関係ないの韓国の物まで好きになる変わった人がとても多いからです。

例えば「コアラ」を好きになったとします。
コアラ好きな人が、オーストラリアが好き、オーストラリア人が好き、オーストラリアの化粧品が好き、オーストラリアのファッションが好きなどオーストラリアの物が好きになる人なんてほぼ居ないですよね?

K-POPオタさんの多くは。K-POPだから、韓国人が好き、韓国の化粧品が好き、韓国のファッションが好きとなっています。

韓国について何も知らないのに「韓国」好きになるらか批判されます。
韓国について勉強し「韓国のココが良いから韓国が好き!」「韓国人のココが良いから好き!」「韓国の化粧品のココが良いから好き!」とちゃんと理由を説明できるようにしましょう!


②K-POPオタさんは、SNSなどで「K-POPはJ-POPに勝っている・優れている、J-POPは歌やダンスが下手」など、J-POPを批判したりK-POPの自慢をする人がとても多い。
※J-POPオタさんで、K-POPを批判しJ-POPを自慢する人は殆ど居ません。
J-POP好きな人が見たら「カチン!」と来るので、K-POPを批判する人がどんどん増えます。
J-POPや他のK-POPグループと比較して、勝ってる・優れているなど発言やSNS書き込みは辞めましょう。


③K-POPオタさんは「歌とダンスが出来て両方上手くないとダメ!」と自分の価値を押し付ける人が多い。
音楽の楽しみ方は人それぞれ違います。
音楽で、ストレス発散したい人、聴いて楽しみたい人、騒ぎたい人、一緒に踊って楽しみた人、癒されたい人など様々です。


④K-POPオタさんは、新しくK-POPを好きになった人を「新規」「にわか」と呼び、不特定多数の人が見るTeitterなどのSNSでも嫌いと言ったりして批判や差別ををする人がとても多いです。
その批判や差別してるSNSを見た人は、K-POPオタさんを嫌い批判する様になるのは当然です。
同じK-POPグループを好きになった新しいファンと仲良く出来ないのは明らかにオカシイ。
K-POPオタさんの1人が、SNSで他人の悪口や批判したら、K-POPオタさん全員が同じ目で見られて批判されてします。


⑤K-POPオタさんは「音楽と政治は関係ない!」と言いますが、韓国政府とK-POPはズブズブの関係。
韓国政府はK-POPアイドルを親善大使として世界中の国に派遣しています。
また、K-POPが海外進出する時は、補助金を出し支援しています。


⑥K-POPオタさんは、「嫌韓だからK-POPが日本のテレビに出られない!」と言います。
韓国の3大地上波テレビ(SBS、MBC、KBS)では、日本語で歌うこと、日本のアニメや映画やドラマなど全ての日本のコンテンツ放送を禁止し反日しています。
※日本の地上波テレビは、韓国語で歌うことが出来るし、韓国のドラマやアニメが放送されています。


⓻メンバー全員が親日K-POPグループはほぼ存在しないのに、「反日だったら日本に来ない!」と言い張る。反日なのに日本にだ稼ぎに来るので嫌われる。

事務所の指示で仕事として日本に来ています。
仕事ですから、「日本へは行かない!」と言ったら事務所クビになるし、契約違反となり多額の違約金(罰金)を請求されるので、反日でも日本で活動するしかないのです。

韓国では学校の先生の言うことを全て信じてしまう純粋な子供の頃から反日洗脳教育を受けていて、韓国人の約65%が反日、親日は約15%、どちらでもないが約20%となっています。

韓国から見た日本~反日教育の実態~
https://youtu.be/SoEOh_kUtA4

韓国の反日教育
子供に日本人役をやらせて韓国人を殺させる授業
https://youtu.be/dyiLFzZ27js

教科書で反日教育は止めようの議論がない韓国は変とフィフィが語る
https://youtu.be/JN4PZPaK-BM

フィフィ(エジプト人)vs韓国人(金慶珠)「仲良くしたけりゃ反日教育やめろ!」
https://youtu.be/09QT0z9F1NM

【講演】 呉善花氏 『あまりにも価値観の違う日本と韓国は距離を置くべき』
『玄関で靴を揃え向きを変える日本人の行動⇒根性が捻じ曲がってる』
https://youtu.be/hTJR5MTNbjI

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2018/1/2301:48:33

面白いことに、韓国人ゴルファーが日本ツアーで賞金上位を独占、外貨をかっさらっても無関心なんですよね。こちらのほうが大きな問題だと思うのだけど。若くてきらめいているものへの年寄りの反抗心もあるだろう。

K-POPは世代間で迎合か反発か隔たりがあるので、時間の流れが解決するしかないと思う。
ネット掲示板を見てたら相変わらずひどいところもあるにせよ、若者を中心にSNSや動画サイトで盛り上がりを見せて来ているのは5年前とは違う姿です。この知恵袋もネトウヨ的な書き込みが激減しファンの質問回答が増えている。ネトウヨの活動域が限定的になっているのは確かですね。
嫌韓とかいうけど、今の国交の悪い状態の中で、報道されている状況でもファンを拡大させているのに今更なにをという話です。

muc********さん

2018/1/1714:30:44

若い女性の場合は見た目だけに騙されてる人が多くて、中身を知る前の状態だから、知ったら急に興味をなくす確率が多いから、それで大目に見られてるが
(要するに若いから経験がなく無知って思われてる)

年齢がそこそこいってる女性の場合は、テレビのニュースとかで韓国の悪いところをいっぱい報道してるのに、それでも好きってのは、理解できないって思われてることが多いのでは。

最近自分の周りでも30過ぎの人は急激に嫌韓になっていくか、韓国に興味もたない人が増えてます。逆に10代は韓国好きなのが増えてるが
10代の場合は政治に興味ない人が多いのでそうなるんです。社会人になると嫌韓にまわる確率増えます

特に50過ぎの人は、昔韓流ドラマ見てた人でも、急に国が嫌いだから見なくなったって人が多い。
だから今はK-POPはテレビで取り上げられても、ドラマは冬のソナタやイケメンですねほどのヒット作は全然ない。

kiy********さん

2018/1/1619:32:05

まぁ、人様の趣味を否定的に評価する奴は、誰からも鼻つまみにされているからストレスを発散しているのだと思えばいいですよね。

そんなことより単語の1つでも覚えたほうが誰にとってもいいんですがねぇ。

big********さん

2018/1/1617:45:16

別にK-POPが好きなだけで韓国が特別大好き!ってわけじゃないし日本のこと好きなのに頭おかしいまで言われるのはほんと辛いですよねわかります泣
私も親にけーぽが好きということを打ち明けたら「なんで普通の人を好きになれないの?」って言われました...

asi********さん

2018/1/1613:05:31

韓国が好きだからです。

日本万歳!日本万歳!

韓国が好きだからです。

日本万歳!日本万歳!