ここから本文です

二人目の妊活をして半年経ちますが、今回も生理がきました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1603:29:09

二人目の妊活をして半年経ちますが、今回も生理がきました。

1人目は排卵日の予測をして、すぐに妊娠しました。

生理はきちんと予定通りにきます。
排卵日の2〜3日前を狙ってしてます。

半年頑張っても妊娠しないという事は、何か問題があるのでしょうか?

まだ半年、と思って不妊ではないかなとは思うのですが....

子供は2人と夫婦で決めていて、一人目が1歳半なのですが2人目が2歳になったら私も仕事復帰しようと思っていて出来ればはやく仕事復帰したいのもあり、焦っています。

まだ半年なら、産婦人科などに行っても意味ないですか?
もちろん簡単に授かるとは思っていないのですが、半年頑張って出来なかったから、もしかして不妊なのかな?って落ち込みます....。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2018/1/1608:22:57

お子さんが1歳半ですか。。うちの孫と同じ

卒乳(断乳)されていますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/1/1603:40:01

意味無いことは無いですよ!もしかしたら病気の可能性や妊娠しにくい体になっているかもしれません。何にも無ければ不安が1つ解消されるだけなので産婦人科に行ってみてわ。