ここから本文です

昔は大物アーティストの尾崎豊や、XJapanのメンバー死去解散などの度に後追い未遂...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1606:55:01

昔は大物アーティストの尾崎豊や、XJapanのメンバー死去解散などの度に後追い未遂、退職者が出るなど社会現象的なことがありましたが、最近はそういう話は聴きませんね

日本の文化レベルが落ちてきているのでしょうか?

補足かつては、ファンはアーティストたちに起こった出来事を自分の家族に起こったことのようにとらえ、悲しみや葛藤などの感情も共有してたように思いましたが。
最近は、『残念ですね』の一言で語れるほど離れてしまってるように感じます

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/1/1608:37:58

尾崎豊亡くなった後に後追い死あったんだ?
まぁ尾崎には興味あるけど後追い死する人には
あんまり…て感じかな?

どっちか言うと、尾崎豊のちょっと前に
新宿区四谷のサンミュージックの事務所の
ビルの屋上から投身自殺した岡田有希子って
アイドルのファンも20人くらい?自殺したって
尾崎豊の本に書いてあった。

まぁ感じ易い年齢で、「あんな売れてる
アイドルでも自殺しちゃうなんて、明るい
未来なんて無いんじゃないの?」って
思って後追いしちゃったのかな?

ただちょっと前?十年前後前?とんねるずが
自分の番組のテレビの裏方スタッフ集めて作った
「野猿(やえん)」てグループが解散ということに
なった時、若い女性2人が、「野猿が解散しちゃう
なんて…」という理由で自殺したって、
2ちゃんねるだったかで聞いたと思ったけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2018/1/1606:56:36

そこまで思い入れのあるピュアな人が減ったのかも知れません。