ここから本文です

A380の貨物型はどのくらいの量の貨物を積むことができるんですか?貨物機ではA380よ...

pho********さん

2018/1/1607:40:46

A380の貨物型はどのくらいの量の貨物を積むことができるんですか?貨物機ではA380よりもB747のほうが人気なようですが。日本貨物航空でもB747-8を導入しましたし。

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/1/1608:17:52

A380の貨物型は開発中止になりました。

1機も作られていませんので、人気も何もありません。

B747では機首部分がガバっと開きますが、それが出来ない事、空間は巨大でも2階建で積みにくい事や価格面などで、B747の方が有利みたいですね。

質問した人からのコメント

2018/1/22 19:02:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/1/1608:19:41

ペイロード 150 トン(予定)のようですね。

http://www.brinkley.cc/AC/a380f.htm

ただし、1機の受注もないため、開発は中断しています。

B747-8F よりペイロードが大幅に大きい訳でもなく、またノーズ部が開かないため長い貨物が積めなかったり、専用ローダーがないと2階デッキへ貨物が搭載できないなどの欠点があり、貨物機としては需要がないみたいですね。