ここから本文です

選挙で、自分の一票が必ずや政治・執政を良い方向に変えていくと、世界では信じら...

aho********さん

2018/1/1610:59:21

選挙で、自分の一票が必ずや政治・執政を良い方向に変えていくと、世界では信じられていますか?

閲覧数:
34
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2018/1/1723:17:39

一応は信じているから、投票に行くのでしょう。

ところで、国によっては正当な理由が無いのに選挙で投票しないと罰金と言う国もあります。

質問した人からのコメント

2018/1/19 19:14:00

はい、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l62********さん

2018/1/1615:07:07

まあ、大まかにはそうだな。

fj2********さん

2018/1/1615:05:12

⇒そのように言われてきましたが、先の選挙を経て、結局、”お金”と言わざるを得ません。
”お金”のある党に候補者・有権者が集まります。裕福な政党へ参加する候補者は公認料・供託金が補填されるなど、完全無所属での立候補者との間では大きな”不公平”が生まれています。

◆先の選挙で、国民・納税者の血税である「政党交付金」がむしり取られているのが分かり、二つの大きな問題(→犯罪)も潜んでいたことが判りました。

【1】民進党の政党本部に巨額の{基金}として貯めこまれていた”民進党の政党交付金”を外部に持ち出した。<闇がね支出><教唆・共謀>

参照ブログ;
”衆院解散_「政党交付金」の行方は?_残金は国庫に返還へ(その1)” 2017/10/01
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponsaisei_lab/39952923.html

【2】多くの政党で常態化している<マネーロンダリング”>;
政党の本部に巨額の{基金}として貯めこまれていた”その党の政党交付金”を立候補者の財布に選挙費用{公認料・供託金}を移動した。(<政党交付金使途等報告書>でしっかり色付けされていて移動できないはずが)

参照ブログ;
”政治資金-公認料・供託金は何処から?=党本部の{基金}から_”資金洗浄”あり!” 2017DEC15
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponsaisei_lab/40023891.html

⇒そのように言われてきましたが、先の選挙を経て、結局、”お金”と言わざるを得ません。...

yct********さん

2018/1/1612:19:57

アメリカでも投票率が低いのが問題です。前回の大統領選挙でも黒人達の多くが投票しに行かなかったのでトランプのような差別者が選ばれてしまったわけです。

shi********さん

2018/1/1611:24:28

先進国であれば当たり前です。

sup********さん

2018/1/1611:05:06

君は10000円札と1円硬貨とどっちが好きだ?
紙幣の方だよね
でもその紙幣も1円の集まりなんだ
当選に10万票必要なら最初の1票が無いと駄目なんだよ
昔から
「一円を笑うものは一円で泣く」
有権者が参政するチャンスは選挙だけ。

良い方って誤解するなよ
良くない方へも動くから。