ここから本文です

ETFに関する質問です。 近々「iシェアーズ」が上場廃止になると聴き動揺して...

gra********さん

2018/1/1615:14:15

ETFに関する質問です。


近々「iシェアーズ」が上場廃止になると聴き動揺しています。

運営が世界最大手のブラックロックなので掛かる事態になるとは思いませんでした。

証券コードでいう1482や1362を保有していましたが売りました。


問題はこれらの受け皿が見当たら無いということです。


なんと言うか、


勝手に廃止して代替策も講じないなんて無責任だと思うのですが、投資の世界ではこのようなことはよくあるのでしょうか?


それとも自らが寡聞に過ぎず、

ちゃんと1482及び1362に相当するETFが用意されているのでしょうか?


詳しい方、教えてくれませんか?


混乱しています・・・・"(-""-)"




以上

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/1/2116:51:33

客が少なかったってことでしょうね。すべてが上場廃止じゃないようなのでにたものでもいいのでは☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上場廃止になると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/1/2117:25:57

ブラックロックも民間企業なので、商売にならなければ、撤退するのは当たり前の行動です。

良いファンドでも日本では人気が出なかったということで、日本人投資家の民度が試されているのかもしれません。

代用ファンドですが、下記の投資家のブログを参考にされて下さい。

https://moubala.com/investment-policy/89.html