ここから本文です

新しくバイトをはじめて、給料を振込ために口座の情報を提示する必要があるのです...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1615:19:57

新しくバイトをはじめて、給料を振込ために口座の情報を提示する必要があるのですが、

ゆうちょ銀行以外 という条件があり、ゆうちょしかなかった私は 新しく他の銀行の口座をつくることにしました。

近くの銀行は、愛知銀行か三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、名古屋銀行(イオン内)などがありました。

どの銀行を選ぶべきでしょうか?
時間がないので、できるだけ 急ぎで口座をつくりたいです!

閲覧数:
356
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/1/1615:38:16

バイト先から特に指定もないなら
どこでもよいでしょうけど

住所地が近くないと作れない可能性はあります

もよりの銀行 バイト先の銀行のATMが近い銀行がよいかと

三井住友だとキャッシュカード即時発行できる店舗もあるので
http://www.smbc.co.jp/kojin/cashcard/reissue/
該当すれば そこでもよいかも
(三井住友で作ったことないですが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rps********さん

2018/1/1809:43:56

愛知銀行・名古屋銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行のうち、貴方の自宅から一番近い銀行を選べばいいのでは?

三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行は、スマホの口座開設アプリがあるのでそのアプリをインストールして口座開設をすると良いと思います。

ただ、アプリでの口座開設は通常の通帳は発行されないので注意して下さい。

通帳有りの口座開設は、店舗の窓口で口座開設をするようにして下さいね‼️

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/1/1618:25:10

私も、「ゆうちょ銀行なら、都市銀行や地方銀行等、元々の銀行と同じ普通預金の口座番号あって、都市銀行や地方銀行等、元々の銀行からの振込に対応してる。
まずは、バイト先の総務担当者に対して、一度「ゆうちょ銀行の通帳には、元々の銀行と同じ普通預金口座番号が付くのに、振込先として、指定が不可能なのは、どうしてか?」的な内容で、問合せた方が良い」と、思います。

なので、前の方と基本的には、私も回答が同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/1/1616:29:04

今は銀行振込の出来る口座ならゆうちょ銀行でも問題なく受け取れますので
担当者に聞いてみると作らなくても良いかもしれません

給与振込を、ゆうちょ銀行口座にして欲しい場合
http://yucho.skr.jp/q/01.html