ここから本文です

おっさんとかって文句言いたげにこっち見てくるくせにいざとなったら弱腰になるの...

der********さん

2018/1/1616:56:02

おっさんとかって文句言いたげにこっち見てくるくせにいざとなったら弱腰になるのなんで?

ちな俺高校生だけど友達グループとバスに乗ってたりするとちょっと偉くなった気がしてデカイ声ではしゃいじゃったりするんだけど、
すると中年サラリーマンのおっさんがこっち睨みつけるだけで何も文句言ってこない場合がある

そんな時に俺は友達に「あのおっさんこっち睨んでるぜ?」と言ってみんなでおっさん囲んで「なんか文句あんの?」と言うとおっさんは「いや、ありません!」と言ってすげー泣きそうな顔してくる。

文句あるんだったら堂々と言えばいいのに遠くで睨んでるだけで、こっちが近寄るとすぐ逃げ腰で弱くなるおっさんが多いのはなぜ??

こないだもうしろからチャリでベル鳴らしてきたおっさんを捕まえて「文句あんのか?」って言ったら「ありません!すいませんでした!」と言ってすぐ謝ってきたし、そんなするなら最初からイキがらなきゃいいのにって思わない?
おっさんってとりあえず態度で「文句あるぞ!」って感じ出してきて、相手が本気だってとこ見せると「やっぱり文句ない!」って感じで逃げるやつ多過ぎね??

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
804
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/1/2311:46:30

父親が(死んでたらすまん)同じようにやられてたら寂しくない?

若いから粋がるのはいいけど見た目だけで相手を判断すると痛い目みるかもね。

学生はある意味強いよね。ボコっても子供虐めになるし。高校生ぶっ飛ばしても恥ずかしいじゃん。

小学生に絡まれたらって立場で考えてみれば?全力で戦う?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/1/2022:24:54

わかるわ~
要は自分に自信がない人間が現代に多すぎね?ってことだよな
文句があるっていう意思があるならそれを貫けってんだよ(笑)
そういう貫けない人間って結局いろんなことを諦めてばかりで、負け犬みたいな人生送ってるって感じ?(笑)
あと金に物言わせたり、人数だけ集めて気に入らないやつを集団から除外したり狡いやつばっかだ。
俺の仕事は後者の権力振るう連中を相手にするのが多いけど、仕事仲間どれだけ増やして更生してもそういう人間が多すぎキリがねえ(笑)
まあ、そういう人間お掃除する仕事だから仕方ないけどさ(笑)
おっと話がそれちまった(笑)
結局諦めが早い連中ってのはこの日本って国には多すぎてキリないからさ、放っておくに越したことはないんだけど(笑)
やっぱ文句があるおっさんがなにに文句があるのかって聞かなきゃこっちも
わからないからわけだし、怪我しない程度に聞き出して相互ともに納得するってやり方が一番だと思うぜ俺ちゃんは。
やっぱそういうときは逃げてもまた捕まえて徹底的に聞かないと、そこで文句の内容も聞かずに逃がすなんて詰めが甘いんじゃないか?
またな、チャオ ♪♪

ys1********さん

2018/1/2020:15:13

はあ、じゃ、てめえ今度暴力団睨んでみな。

すいません! びえ〜ん!

ass********さん

2018/1/1904:07:33

群れないと何もできないお子ちゃまで
他人攻撃して楽しむロクデナシですねー。
徒党を組むだけで偉くなった気に慣れるのってお手軽ですね。
まだまだ頭単純空っぽのクソガキ様でなにより。

自分が凄いと思うのなら、1人でおっさんの群れに突っ込んで
同じことやってくるといいよ。あ、やっぱ迷惑だからしなくていい。

おっさんはクソガキ相手にする気もないだろうが。
時間の無駄ですしね。大人は他人のクソガキに
出来れば関わり合いたくないんですよ。面倒くさいし。

あと未成年に手出したら悪いの大人ですしねー。

貴方はどんなおっさんになるんですかね。
オラオラのうぜぇおっさんになるのかな。
いつか大人になったとき、黒歴史を武勇伝と語るような
痛々しいおっさんになるのかもしれませんね。ははは。

yak********さん

2018/1/1822:56:25

そのおっさんに養われているのは君。

今の社会を回しているのはそんなおっさん。
おっさんはアホな君たちにエサをあげる為に、
文句も言わず汗水流して働いている。

疲れたおっさんは偉い。

君にも多分、疲れたおっさん(父親)がいるから、
そんな悠長な事、言っていられるんだろうなあ。
まあ社会に出れば、自分がどんなに恵まれた状況にいたか、
疲れたおっさんがどんなに偉いか、知る事ができますから。

10年後同じ状況になったら、あなたは一回り(12才)以上
下のガキを相手にする気、あるのでしょうか。

hir********さん

2018/1/1821:51:40

なんですか、これ釣りですか?
公共の場でうるさくしないでください。
みっともない、
下品、という目で私も見ますよそういうガキがいると