ここから本文です

from:alexandriaspayne@gmail.com

yas********さん

2018/1/1617:09:38

from:alexandriaspayne@gmail.com

無料サービス期間/終了.。

本_日以降、ご契約中の携帯電話使用料に加算して料金がご請求され-ます。

無|料停止を希望される場合は下記ページより『利用停止』をお願いいたします。

『利用停止』はコチラ

こちら⇒http://whj.fetzbnj.biz/a2158cfc8214753015/22774/5681583318ab0cec184...


このようなメールが届きましたが、これをやった覚えはありません。これはなにかわかる方お願いします。

閲覧数:
1,362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/1/1618:17:47

>このようなメールが届きましたが、これをやった覚えはありません。これはなにかわかる方お願いします。


リンクを調べてみたらこんな画面が出て来たなら
-------------------------------------------------
有料動画サイトにて同時登録がされております。
無料退会希望の場合は
本日中に
退会フォームへ送信してください。

速やかに退会処理が行われない場合
ご利用携帯電話料金に
追加請求されます
退会処理はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▼お客様情報を入力して退会▼


ここには個人情報を入力する欄がありました
-------------------------------------------------
ワンクリック詐欺ですね
ボタンをクリックしただけで登録されたなら
違法の詐欺サイトなんですから
料金と条件の同意確認ボタンでは無いので
いくら押したからといっても
料金と条件に同意した事にはなりません

URLを押してこんな感じの画面が出て来たなら
それは違法の強制入会なんですから
電子消費者契約法により契約は無効なので契約は成立はしてない
無効と言うのはそもそも契約が無い事ですので
その時に限ってはどの様な操作をしても
契約の効力(支払いの義務)は
発生しないのですから支払い義務はありません

詐欺サイトに電話をしたり誤動作退会のメールを
送ったりする事は
相手に自分の連絡先を伝えてしまう事になるので注意してください

もし、この様な目にあったら
これらの手段でどんなに脅しがあっても
お金を払わない様にする事が最大にして最後の防御と言う事になります

ワンクリック詐欺は契約が成立していないので
解約や退会など不要で退会メールを送ったらダメです

相手からの請求のメールは一切無視するのが最善の方法なのですが
今からでもサイトからの連絡は全て無視で結構ですよ

個人情報等を入力する欄がありますが
重要な貴方の個人情報も盗み取られる可能性があるので
身に覚えの無い詐欺メールが届いても
貴方の個人情報等を入力したりしないで無視していてください
(個人情報を盗み取られるフィッシング詐欺なんですね)

まず貴方が身に覚えが無く
知らないメールを受け取った迷惑メールの内容は
信憑性の無いものなので
わざわざメールアドレスを変えなくても
迷惑メールを減らす方法はあります

ただメールを無視しても迷惑メールは止まらないので
迷惑メールが多いメールアドレス変更が頻繁な場合
PC(パソコン)からのメールの拒否して受信したいメールアドレスを
指定受信に設定してください

まず不審なメールが執拗に届いたら
受信したいものは個別に許可設定をしておく事と
迷惑メールはフィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくは
ゴミ箱に振り分ける方法もあります

また「指定受信/拒否設定」をすると効果的ですが
機種等により設定の仕方が異なりますので
詳しくは携帯の仕様書を見るか
ホームページのQ&A等を参考にしてください

迷惑メールを今すぐシャットアウトする方法は
ユーザーに届く前にサーバ側で処理する
スマホの携帯アドレスへの迷惑メールなら
docomo、au、SoftBank、パソコンとインターネットを
つなぐプロバイダならocn、nifty、so-netなどの
通信業者側での対策設定を有効にする事です

端末でのフィルタリング
通信業者側での対策設定をかいくぐって本体に届く
迷惑メ ールについては本体のフィルタリング設定で
迷惑メールフォルダに隔離します

通信業者側での対策ならびに本体側でのフィルタリングについては
迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法を参照ください

迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法
https://japan.norton.com/spam-block-750

>このようなメールが届きましたが、これをやった覚えはありません。これはなにかわかる方お願いします。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/1/1618:12:18

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して即刻削除してください。