ここから本文です

免許の更新についてですが、

fwp********さん

2018/1/1617:31:42

免許の更新についてですが、

よくゴールドには無事故無違反とききますが、
事故1無違反(この場合物損、事故処理済み)この時どうなるかなぁと思いまして。
安全運転義務違反つくのかしら?

補足うちの奥様がこんな感じでして、次ゴールドかしら?とワクテカしてるんだが、いや、事故ってるよね?と。

閲覧数:
231
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/1617:38:44

事故1無違反(この場合物損、事故処理済み)


物損事故は
違反加算点数には影響はありません

事故1無違反(この場合物損、事故処理済み)


物損事故は
違反加算点数には影響はありません

質問した人からのコメント

2018/1/16 20:18:02

まぁ、何となく想像出来てたんですが、無事故無違反の無事故という所が引っ掛かってまして。誰が言い出したか・・・

ありがとうございました!また御願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2018/1/1620:08:49

物損事故は基本的に違反点数が付かない(建造物を損壊するような事故は除く)からそのままで行けばゴールド免許になりますよ。


因みに「物損事故」は正確に言うと「事故」とは言わないし「事故歴」にはならない。(警察的には、って感じ)

そもそも警察が発表する「事故件数」と言うのは「人身事故の件数」の限られているから。

物損事故も件数に入れたら恐らく桁が1~2ほど変わってくるはず。

野良子猫さん

2018/1/1619:56:55

建造物損壊を伴わない物損事故なら、免許証上は無事故継続中だからゴールドが狙える。

物損事故でも家とか壊しちゃうと、違反点数が付くからブルーになる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2018/1/1618:37:20

免許証の帯色は、事故の有無に関係なく、違反点数のつく違反歴の有無で判断されます。物損事故であれば通常、違反点は付きませんが、絶対付かない訳でもありません。

eur********さん

2018/1/1617:33:39

物損事故では違反点数が付かない事がほとんど・・・