ここから本文です

岡山大学と横浜市立大学だとどちらが偏差値上ですか? 就職の面においてはどち...

kei********さん

2018/1/1617:51:03

岡山大学と横浜市立大学だとどちらが偏差値上ですか?

就職の面においてはどちらが有利でしょうか?

閲覧数:
4,082
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baa********さん

2018/1/1621:54:06

どちらも国公立では上位の大学であることには変わりありません。また偏差値はほとんど変わりません。ですから、首都圏の就職なら横浜市立大、中国四国なら岡山大学をお勧めします。その他の地方の就職では、国立の総合大学である岡山大のほうが、公立の小規模大学の横浜市立大よりもよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「横浜市立大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/1/1821:39:47

岡山大学をお勧めします。
難易度はさほど変わりませんが、大学の規模がかなり岡山大学の方が大きいため、その分OBのつてなど、就職のときの大手へのパイプがありかなり有利です。一方、横浜市立はかなり規模が小さく、関東でもさほど高い評価は受けていません。実際、私は人事担当なのですが横浜市立は地方公立としての扱いで、国立大学の方がかなり高い評価をしています。
受験勉強是非頑張って下さい!!!