ここから本文です

今日、洗車場で高圧洗浄機で洗っていたらアルミホイールの塗装が剥がれました。 ...

leg********さん

2018/1/1620:14:24

今日、洗車場で高圧洗浄機で洗っていたらアルミホイールの塗装が剥がれました。
このような剥がれの場合、部分的に上からアルミ用の塗装スプレーとクリアを吹くだけでも大丈夫でしょうか?

それとも全体の塗装をはがしパテで盛ってまた同じように全体を塗装した法がいいでしょうか?

高圧洗浄機,アルミホイル,塗装スプレー,全体,パテ,マグネシウム,塗装

閲覧数:
770
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2018/1/1620:17:24

マグネシュウムじゃないんでしょうけど

見た目アルミが腐食してるので使わない方が良いですよ塗装が剥がれたのではなく

金属の劣化でしょう

質問した人からのコメント

2018/1/16 21:50:45

アルミホイールは鉄と違って錆が原因で割れたりはしないと思っていたのですが。他の3本も同じ感じですので諦めます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

2018/1/1620:52:22

アルミのサビは奥深く浸透するし、ホイールを削ったら強度を維持できないので直せません。

新しいものに交換しましょう。

hij********さん

2018/1/1620:34:25

塗装がモコモコ浮いてる所は中が腐食(錆び)してますね。塗っても直ぐに剥げて来ます。塗るか そのまま使うか お金をかけて磨くか 自分でペーパーで削って直すか 諦めるか。

vte********さん

2018/1/1620:17:43

モグラ叩き状態になる。見切りをつけて次を探したほうがいい。

sub********さん

2018/1/1620:15:28

ほかにもさびて塗装が浮いているところがありますね。