ここから本文です

ダイハツではトヨタからプリウスαのOEMのメビウスとカムリのOEMのアルティス...

iki********さん

2018/1/1620:42:16

ダイハツではトヨタからプリウスαのOEMのメビウスとカムリのOEMのアルティスの2機種を扱っていますが。
なぜプリウスαとカムリなのですか。

どうせなら売れ筋のノアとかアルファードとかをなぜダイハツでOEMしないのですか。
確かにヴィッツはブーンと被るので分かりますが。
ダイハツにはSUVが手薄だからCH-Rとか販売すればいいのにと思うのですが。
ダイハツにはミニバンが手薄だからノアとかを販売すればいいのにと思うのですが。
ダイハツでプリウスαとカムリを売れてそれて罰ゲームですか。

と質問したら
ダイハツでアクアを売ったらトヨタの販売台数が減るから
という回答がありそうですが

別にトヨタの販売台数が減ってもいいじゃん。
ダイハツはトヨタなんだからトータルで見れば同じじゃん。

それはそれとして。
なぜダイハツでプリウスαとカムリのOEMなのですか。
なぜほかの売れ筋のクルマにしないのですか。
トヨタのダイハツいじめなのですか。

ダイハツ,カムリ,プリウス,トヨタ,アルティス,ikik6845,イクイク

閲覧数:
535
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1819:53:29

ダイハツは嘗てはデルタワイドバン ワイドワゴン ハイゼットグランカーゴ アトレー7と言ったキャブオーバーバン・ワゴンがラインナップしていました。現在、品揃えが欠けている為にトヨタから供給を受けても良さそうです。しかし、此れが実現しないのは両社の思惑が一致しないからでは無いでしょうか?

  • 2018/1/1819:55:13

    Ps.ライトエース タウンエース 各トラック・バン S4系はインドネシアダイハツ製です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fun********さん

2018/1/2307:13:26

mky********さん

2018/1/2123:51:21

ダイハツの社用車にするためだろ
グループなんだから子会社の販売台数なんてどうでもいい話だし

duh********さん

2018/1/1706:59:47

売れ筋はやはり渡したくないのでしょう。
ダイハツがトヨタにタントやムーヴをOEM供給しないのと同じです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sei********さん

編集あり2018/1/1622:55:44

ikik6845がバカだから。

ikik6845は生きる価値の無い、ムダな質問しか出来ない
ろくでなしだから。

付き合わされるこちらはいい迷惑です。

早くこの世から消えて下さい。

新装開店の花輪を出してお祝いしますので(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iki********さん

2018/1/1621:12:02

ダイハツは軽カーとトラックで手一杯!

1919は愚問で荒れ放題!

ワーッハッハッ(笑)(笑)(笑)

1919の負け!(笑)


”1919に何を教えても無駄ですよみなさん”

その通り!(*^▽^*)



「action_1919はひねくれ人間 である。 彼は回答した人々をおちょくり返す曲がった根性の持ち主である ...」

迫る1919 ♬~ひねくれ愚問♬~

知恵袋狙う オチョクリ魔♬~

回答者の平和を 守るため♬~

ゴーゴー・レッツゴー 輝く正答♬~

1919を「パンチ!」♬~

1919を「キック!」♬~

action_1919 ♬~ action_1919♬~

イクイク♬~ イクイク♬~
https://www.youtube.com/watch?v=cPC_G63PEhI
https://www.youtube.com/watch?v=lsCHmrxIcEY

ダイハツは軽カーとトラックで手一杯!

1919は愚問で荒れ放題!

ワーッハッハッ(笑)(笑)(笑)...