ここから本文です

高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1621:07:49

高校2年生です。

塾の先生が大好きで大好きで狂うほどの恋です。
しかしその先生が県内ではありますが、遠くに引っ越すからこの塾もやめると言いました。私は泣くのを必死にこらえました。
もう本当に悲しいです。先生と生徒同士の関係は許されません。私が高校卒業するまでは絶対に関係をもってはいけないと塾長に言われました。(塾長は私が先生のこと好きなのを知ってます。)
私は塾の先生と同じ大学にいくつもりです。しかしあと1年もあります。私はあと1年も先生のことを好きでいられるのか本当に不安です。さめてしまうのかと思うと本当に不安です。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2018/1/1702:38:13

どんなことも、思い道理にいかないものです。それが社会の常であります。
しかしこれを無理に達成したとき自己および周囲に迷惑をかけるかも知れない
まともな社会人として自重したとき未来は輝くはずです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/1/1702:17:58

LET IT BE.

これしかありません。

bqt********さん

編集あり2018/1/1702:17:32

仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけです。
冷静になりましょう。

仕事・接客の[先生]の顔だけを見て、よっぽど脳内で先生と思い出を美化しない限り、卒業して大学に入れば嘘のように冷めます。

冷める頃には不安も何も無いから大丈夫!!
むしろ今の気持ちは笑い話か黒歴史に!!

art********さん

2018/1/1621:34:36

先生は塾をやめるのでしょ?なら、生徒と先生の関係ではなくなります。告白くらいはしてもいいと思いますが…。先生と言ってもまだ大学生でしょ?年齢も5つくらいしか変わらないのでは?それくらいの歳の差カップル、社会に出ればたくさんいますよ。それに学生と社会人の関係ではなく、あくまで学生同士。それなら私は恋愛してもいいと思いますけどね。
塾長の先生は社会的な建前上、あなたに先生と関係を持たない様に伝えただけです。想いを伝えないで後悔するくらいなら先生に告白しましょう。
仮に、このまま何も行動を起こさず、1年間我慢するとして、その間に先生よりももっと良い人が見つかって、気移りするかもしれない。だけどそれはそれでいいんです。人の気持ちをずっと縛り付けておく恋愛なんて出来ませんからね。それに本当に好きならば、1年間はあっという間に過ぎていくと思います。色々悩んでる事があるみたいですが、人の意見に振り回されてはダメ。本当は自分がどうしたいのか、分かっているのではないですか?その通りに動けばいいのです。後悔だけはしない様に。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる