ここから本文です

今日の夕食の時に、父が私の幼い頃に躾で頭に思いっきりゲンコツをしたことは「正...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1621:28:45

今日の夕食の時に、父が私の幼い頃に躾で頭に思いっきりゲンコツをしたことは「正しいだろう」と言われました。確かに悪いことをした事や親の言う事を聞かなかった私も悪かったのですが、ゲンコ

ツが正しかったと言われてとても不快で憤りを感じました。今でも頭には瘤が残っています。また、それから約20年過ぎた今でも「いつでも私たちに暴力を振るうことは出来る、お前たちに容易に怪我以上合わせることは簡単だ、だから姉妹での喧嘩する事や、俺に逆らうなよ」と言われました。
私は、もう20歳も過ぎて親に意見する事や、父のやってる事は正しく無いと言う事が出来ないなんておかしいと思います。暴力を正しいと言えること自体おかしいと思います。姉妹で喧嘩もできない事についても不思議に思います。
父は、家庭の中でも上下関係を大切にしろと言う人で、悪く言えば家庭内カーストを決め何かにつけて言ってくる人です。親に逆らうな、姉に逆らうなと言います。そして自分の意見は全て正しいと言います。例え父の行動が矛盾していても正しいという人です。逆らうとゲンコツが怒鳴られるかされるのでいつのまにか自分はロボットか、それとも犬以下なのかと思っていた時期がありました。

因みに、ゲンコツをされていたのは3歳頃から小学校卒業あたりまで。
家族構成は祖父母、両親、姉1、姉2、私の7人です。 現在は、祖父母や姉2は家には居ません。

皆さんはどう思いますか?
上記のこと以外にも色々とあるのですが、家族や友人以外の人から意見を聞きたいと思い投稿しました。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/1/1621:39:34

よく今まで耐えてこられましたね。
凄いです。
私だったらグレてしまいそうです。
お父様の考え方に絶対慣れないでくださいね。
暴力が正しいなんて、ありえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2018/1/1621:35:44

典型的お山の大将ですね!
家を出ることをおすすめします!

都合のいいようにしか物事を判断しない人の側にいると、自分が消費されていくだけですよ。

復讐は歳をとったときに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる