ここから本文です

長文です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1621:57:57

長文です。

付き合って6年の彼がいます。
30半ばで年齢的にも色々と考えてしまいます。
彼はアパート暮らしで彼の名義で両親と三人で暮らしてます。
彼の家族は大家族で下から二番目です。他の兄妹は家族がいたり、一人暮らしをしたりしてます。
彼の両親は高齢で介護が必要です。
常に5人ぐらいのお姉さん達が交換でご飯を作りに来たり介護に来たりしてます。
彼は夜何かあるといけないからと住んでます。

去年の夏、お姉さん達と彼とじっくり話せる機会があり
付き合いも長いしそろそろ結婚したよねと、、私達の両親の事で中々出来なくてごめんねと。
そこまでは良くて、、同居はどう?と言われ私は絶対に嫌で自分の親でも生活リズムも違うし色んな事に鑑賞されそうで嫌です。話しあいで私は同居は嫌です。
と伝えました。お姉さん達は介護も一切しなくていいし私達が全部やるからと言われました。
それ以前にアパートで部屋数少なくてプライバシーが全くなく常に冷蔵庫行くにもトイレに行くにも何をするにも顔を合わせなきゃいけないそんなの考えられません。
独身のお姉さんは全く結婚は考えてなく一人暮らしをしてます。だったらお姉さんが彼と交代して一緒に住んでよと。言えるわけもなくて、、、。お姉さんは両親と一緒に住みたくありません。お父さんが嫌みたいです。
また秋頃、また話す機会があり
ふとお姉さん達が彼が二世帯住宅を建てたらどうかと。両親亡くなったら独身のお姉さん達が住むと言い本当に考えられなく、彼にはお姉さん達と住んで揉めたら最悪だよ。特にお金がらみ。私は嫌ですと伝えました。

しばらく時間を置き彼に私の事はどう考えてる?と聞いてどっちか死ぬまでまだ考えられないと言われました。俺が出ちゃうとやっぱり両親やお姉さんに迷惑かけちゃうからと、、、。確かにそうだけど自分の幸せは?
1番は自分より家族を取られたのが悲しかったんだと思います。悲しかったです。

日に日に、
お姉さん達と話した事や、彼の言われた事に腹立たしさと悲しさでこのまま彼と一緒にいていいのかと考えてしまいます。
お姉さん達は自分は一緒に両親と暮らしたくないのに私に押し付けてる感があり、お姉さんは早く結婚させてあげたいと思いで言ってくれてるとは思いますが。
彼は、
◯◯はあれも無理、これも無理、どれ一つ◯◯は意見に賛成してくれないじゃないか。だから今は一緒になれる訳がないじゃんかと勢いで言われました。

皆さん、私はおかしいですか?
あれも無理、これも無理と言ってしまう私は、、、

彼の悪い事ばっかり書いてしまいましたが、
優しさもあります。私がお仕事も出来なく、外出も出来なくなった時、側にいれるときはずっといてくれたり、外食恐怖症である私を外食しないようにテイクアウトにしてくれたり常に考えてくれます。
私もズルさがあり、
今別れたらこんな理解してくれる人は現れる事はないではないかと、、、凄く卑怯ですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/1/1704:44:52

結婚相談所をしています。

年齢的にも、30代半ばで。
女性の場合、将来、子供を産みたい!となると。
結婚する年齢としては…
今後を考えると、急がないといけない年ですね。

お付き合いして、6年ですか。
長い春ですね。
彼の名義で、ご両親とアパートで暮らしをしているとなると。
将来的にあなたとの結婚を考えた時に。
いろいろと難しい問題が、出てきますね。
お姉さんが5人もいて。
その中には、独身のお姉さんがいるにもかかわらず…
ご両親との同居は、考えていないのですね。
実際に彼が
二世帯住宅を建てたとしても…
その様子では、彼が全額を払い、そこに将来、独身でいる義姉となるお姉さんが住むとなると。
また、難しい問題が、生じてきます。

人により、価値観は違いますが。
彼自身と彼のご家族の価値観は、あなたとはずいぶんと、離れていますね。

あなたは、彼の事が好きですか。
将来、彼との結婚生活を考えているのならば。
この調子では、将来のはっきりとした図面は、書けそうもありませんね。
あなたは、いつまでも待てますか。
ご両親が、おいくつか、分かりませんが。
ご両親が、息子の結婚について、どう考えているのかも、出てきますね。

人口の半分は、男性です。
いまは、女性の方が少ないと言われていて。
いま、婚活を始めても、高望みをしなければ、相手はいくらでもいると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ail********さん

2018/1/1622:25:38

どう考えてもその結婚、未来の幸せが見えないですね。

娘に嫌われる父親と暮らす....キツイと思います(>_<)

私は元同居嫁です。二世帯でも同居は同居。ましてや空いたら義理姉が入る前提(^_^;)

若い人になら、絶対別れた方がいい!と強く背中を押しますが、30半ばとなると....
出産を考えているなら焦りますね(>_<)

同居すると、ストレスで夫婦仲悪くなると思います。それでも一緒になりたいなら、×1シングルマザー覚悟で結婚するか、出産できたらラッキーくらいで次に行くか....ですかね(>_<)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる