ここから本文です

ちょっとお聞きしたいのですがジムニー(JA11)に乗っているのですが ハンドル交換...

dak********さん

2008/8/1715:07:06

ちょっとお聞きしたいのですがジムニー(JA11)に乗っているのですが
ハンドル交換をしようと思い純正のハンドルが抜けません。
取り外し方法を知ってる方がいましたらお願いいたします。

ハンドルの裏にあるネジ(4つ)とセンターにあるナットは外しました。
これ以外に外す箇所はありますか?
全然外れる気配がないです・・・

閲覧数:
703
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2008/8/1718:14:02

センターのナットを緩める(3回転くらい)ハンドルを9時15分位の位置をしっかり握り足を床に付け踏ん張り
右左交互に手前に数回外れるまで力強く引くと外れます、その後ナットを外してくださいハンドルを外す前に、直進状態にしておいてください
組み付け後、位置がずれますので。

質問した人からのコメント

2008/8/20 04:12:20

ありがとうございました。取り外しできました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2008/8/1822:32:13

グリグリ、ネジネジってやるんですw

ちなみに、真ん中のネジははずしきらないで先のほうに付けといたほうがいいですよw

ひっぱってぬけた時ストッパーになりますからw(顔面強打予防(笑))

mon********さん

2008/8/1715:18:01

それは引っ張るパワーが足りないからです。ハンドルと軸はテーパーセレーションといって喰いついた状態になっているのでナットをはずしてもくっ付いています。ガンガン引っ張るかプーラーという工具で引き抜くしかないです。