ここから本文です

CD等の表が無地のディスクの場合、プリンター(コピー器)とかで柄を印刷しようと思...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1622:31:04

CD等の表が無地のディスクの場合、プリンター(コピー器)とかで柄を印刷しようと思ってるのですが、ディスクの印刷面の材質や種類、質、モノによっては印刷出来ないのでしょうか?

印象する際は、ディスクにデータを入れる前にした方が良いとかあるの?

印刷する際の注意点はありますか。

また、印刷する際はPC・コピー・SD/USB保存画像・その他・とか違いや使用方法とかあるの?

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2018/1/1700:50:11

ディスクがインクジェット印刷対応なら、ラベル印刷対応プリンタなら、印刷ができます。
インクジェット印刷未対応ディスクなら、タイトルプリンタで印刷ができます。タイトルプリンタでも、インクジェット印刷対応ディスクにもプリントできますが、擦れると汚れが広がりやすいものがおおく、インクジェット印刷対応ディスク向きでない場合が多いです。

インクジェット印刷でも、十分に乾燥後なら、印刷後、データ書き込みでも問題はありません。当然先にデータ書き込みでも問題はありません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2018/1/1712:50:42

無地のものでも印刷できないものはあります。
パッケージ等に印刷可能、とか、プリンタブルと書いてあるものしか印刷できません。

また、ご使用のプリンタが印刷する機能(レーベル印刷)が有るかも確認してください。
可能な機種なら、専用のソフトがメーカから用意されているはずです。

sai********さん

2018/1/1622:54:50

例えば、インクジェットプリンターと書いてあれば印刷できます。