ここから本文です

部屋に小さいゴキブリ(5mmぐらい)を何匹も発見しました。 どこかで大量繁殖して...

blu********さん

2008/8/1715:28:45

部屋に小さいゴキブリ(5mmぐらい)を何匹も発見しました。
どこかで大量繁殖しているのではないかと心配です。

発生源の特定と、ゴキ達を一掃する手段はないのでしょうか?

とりあえず、部屋中にゴキブリホイホイと薬(ゴキが食べたら死ぬやつ)を
設置しています。
置いた当日に、一気に10匹ぐらい、ホイホイにひっかかりました。
今でも1日1匹ペースでひっかかっています。

閲覧数:
4,560
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/1810:32:41

ハイ、そうですね。
ゴキブリは卵単体を直接ではなく、卵鞘と言うカプセルに詰めて産卵します。
種類によりますが、一つの卵鞘に20~40もの卵が入っています。

グロなのでご注意
http://members.at.infoseek.co.jp/dentan/life/roach_life_1.html

ビルトインしたコンロの裏、冷蔵庫の裏、流しの裏の死角、キャビネットのはかま裏など、細かくチェックして駆除してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2008/8/2406:52:42

とりあえずバルサンをしてみましょう。
それでもゴキブリホイホイにひっかかるようなら、業者に頼むしかないと思います。