ここから本文です

イオンバイクやスポーツ店でロードバイクを購入した場合その日に手元に来ますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1700:28:05

イオンバイクやスポーツ店でロードバイクを購入した場合その日に手元に来ますか?

またお金を払うタイミングはいつですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2018/1/1719:24:55

あさひならほぼ確実に当日渡しができますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnh********さん

2018/1/1717:49:34

店頭に在庫があって納車前整備も終わってるなら即日。
店が忙しく、整備をすぐに出来ない場合は後日。
在庫が無ければ勿論後日。

店の状況次第でしかない。
店に直接聞かないと何も解決しません。

man********さん

2018/1/1712:43:47

イオンバイクなど、その店に直接聞いてよ。

まともなスポーツサイクル専門店では、展示してる自転車を売るのはシーズンの終わりなど、在庫が切れたときだけです。
通常はメーカーから取り寄せたり、倉庫にあるまだ組んでない自転車を、あなたのサイズに合わせて微調整しながら組み上げます。
そもそも、まともなロードバイクはサイズがいくつかあるので、展示品が合うかどうかわからないし。

展示品がサイズぴったりで、どうしてもすぐに欲しいとお願いすればその日に持ち帰れる可能性はあります。
あくまでも可能性ね。

なので、「その場お持ち帰り」なんて普通はありません。
ママチャリとは違います。

イオンバイクはママチャリ屋なので、考えかたが違うかも?

mar********さん

編集あり2018/1/1706:23:35

ロードナンチャラとかいったところで、ママチャリ買うのとナニも変わりませんよ。
展示されている商品については、余程の店舗多忙や閉店間際でなければ、当日持ち帰りが基本です。そのまま持ち帰れます。
スーパーやコンビニや吉野家といっしょです。
個人経営の店舗とは販売システムも考え方も違います。
その場で気軽に買えることが最優先です。
商品購入の客は、修理対応よりも優先されます。待っても、せいぜい翌日でしょう。
1~2週間かかるなんて事は稀です。まず無いです。
もちろん部品を交換したり取り付けを依頼すると、部品取り寄せや作業時間分、納期が遅くなりますが、これはケースバイケースなので、お店と納期調整してください。
納期優先なら、そのまま手を加えずに買うか、とりあえず一度持ち帰って、部品が届いたら再度来訪するなどすれば良いだけです。
頭を使ってください。
フィッティングなんてろくにやりませんから、しばらく乗って違和感を感じたら、これも、後日再来訪すれば良いのです。
いくらかの追加料金で「●年間整備無料!」のようなサービスがあれば、迷わずお金を払っておいてください。
お金を払うタイミングは、ローンを組むのでなければ、商品引き取り時に全納します。
納車まで時間がかかるのであれば、購入時に手付金、引き取り時に残額支払いも可能ですが、そのへんは店員と話して決めてください。
在庫が無い商品(サイズ違いなど)を希望の場合は、なんとも言えません。お店で聞いてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na7********さん

2018/1/1701:47:53

整備済みの車体がちょうどあればその日も可能かもしれません。ただ調整で1~2週間くらい待つのは普通の事です。
在庫がないと入荷は早いと数日ですが、物によっては半年待ちなんてのもあります。
在庫なく発注する場合は、何割か事前に前金が必要です。残りは納車時になると思います。

mak********さん

2018/1/1700:29:44

店頭に在庫があり持ち帰りならその日で、宅配なら後日だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる