ここから本文です

マイナビウェディングでブライダルフェアを申し込んで、参加し、結局本契約にまで...

mii********さん

2018/1/1700:36:02

マイナビウェディングでブライダルフェアを申し込んで、参加し、結局本契約にまで至ったのですが、契約前の見積りには料理が最低ランクで記載されています。
後々悩んだ結果ランクアップしよう

と思って、またマイナビウェディングの申し込んだ式場のページを見ていると、[フェア]や[プラン]のタブと並んで[特典]というのが目に入り見てみると、一番最後のところに成約特典として1グレードアップサービスの記載がありました。
これはマイナビから申し込んだ特典なのでしょうか?
今日見つけたのでまだ式場に確認はとっていませんが、本契約後でも成約したのですから、このサービスは受けられるものと考えて良いですよね?
もし契約後なので出来ませんと言われた場合に、どうやって交渉すれば良いか、お知恵をお貸しいただきたく投稿しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/1/1713:43:00

マイナビウエディングの中には様々な特典があると思います。

その会場の特典ページにもお料理グレードアップ以外にも
複数特典があったのではないでしょうか?
もしその他の特典を使用されているのであれば
特典の併用はできないと言われてしまうかもしれませんね。

もしくは質問者様が契約をした後からその料理グレードアップの特典が
追加されたのであればその特典は使用することが出来ないと思います。
(フェアに参加辞典での特典ですので契約後は反映されないかと・・・)

もし上記のどれにも当てはまっていないのであれば
料理のグレードアップ特典について会場スタッフに聞いてみると良いと思います。
特典がページ上に表示されているということは
その特典が使用できるということですし
相いった特典を記載していることを
そのプランナーさんがうっかり忘れていただけかもしれませんから
そこはしっかりと確認するのが良いと思います!

質問した人からのコメント

2018/1/23 07:58:27

結局直談判しに行き、グレードアップしていただけました!安いものではないので、不安が解消されてよかったです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

編集あり2018/1/1703:21:09

>>マイナビウェディングでブライダルフェアを申し込んで、参加し、結局本契約にまで至ったのですが、契約前の見積りには料理が最低ランクで記載されています。

>>本契約後でも成約したのですから、このサービスは受けられるものと考えて良いですよね?
もし契約後なので出来ませんと言われた場合に、どうやって交渉すれば良いか、

●本契約後の変更は、契約書の特記事項に謳っていなければ、原則、解約新規扱いとなります。
さもなくば、本契約の意味がありません。

●式場直販とマイナビ経由、販売チャネルの違い(売上手数料や紹介料・利益配分の絡み)により、本件の場合は、変更扱いではなく、取り消し・新規扱い(=キャンセル料支払い義務有り)に区分される見通し大。

●契約変更の記載が無い事態は、日本の裁判等の判例では、双方、信義則に則り、誠実に対応するのが求められ、実質、両者が納得するまで協議するべし、と示談を奨励しています。

●即ち、ダメ元で、式場側へ交渉の余地有りデス。
夫や両親を伴い、責任者に直談判されては。

●落とし所は、キャンセル料をボーダーとして、
『マイナビの成約特典1グレードアップサービス+キャンセル料以内の予算でオプションを割安で付加』
の条件を提示し、先方にも若干の旨味があるよう配慮すれば、先方も話に乗ってくるのでは。

●単なるプラン変更は、実質、ただの値下げにつき、先方に旨味なし。
キャンセル料を盾に撥ね付けられるのが落ちかと危惧します。

(。•_•。)ノ あでゅ

you********さん

2018/1/1700:40:32

契約を破棄した場合のキャンセル料をあなたが払える、またはまだ発生しないなら強気に受けられないなら他を当たると伝えれば良いです。
見積もりなんてとにかく契約取るためにすべて最低ランクで提示するのがセオリーです。
プランナーが渋るなら結局の決定権は館長(そこの事業所の長)にあるので呼んでもらいましょう。
基本的にはその特典をあなたが言わずにお互い同意のうえで契約したのであなたのわがままなので本来は受けられません。
受けられるかどうかは式場の判断ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる