ここから本文です

HGUCのバンシィノルンの頭の後ろとか胸元にある黄色か金色の部分を、

chi********さん

2018/1/1700:40:48

HGUCのバンシィノルンの頭の後ろとか胸元にある黄色か金色の部分を、

ガンダムマーカーの金色で塗装しようと考えていたんですが、
色々と調べると、
あの部分の大きさをマーカーで塗ると何かしら跡が残る可能性があるというのを目にしました。

これって本当ですか?
また、自分はマーカーでしか塗装の経験がないのですが、ほかに安全に塗装するやり方はありますか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2018/1/1713:36:38

スプレー塗装、タミヤのチタンゴールドがいいとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2018/1/1701:23:09

缶スプレーを使う

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2018/1/1701:19:37

筆塗りや缶スプレー、できればエアブラシ塗装に移行することをおすすめします。

マーカーを使いたいのなら、塗料皿にペン先を押し付けて皿に出た塗料を細筆で塗ると綺麗に塗れます。
一度塗料を塗ったところは、ムラがあったとしても乾くまで塗り重ねないでください。