ここから本文です

初デートでのお会計について。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1700:41:43

初デートでのお会計について。

マッチングアプリでやりとりしていた男性から、ごはんを食べに行こうと言われました。
相手は年上の方で、アプリ上では「男性がごはん代を全額払う」というプロフィールになっていました。

私は、自分もごはんを食べているし、貸し借りがない方が気楽なので、割り勘派ではあるのですが、当日男性は、自分が多めに出しているような素振りで私からお金を受け取り、支払いをしていました。(後からネットでメニューを見て、割り勘だったと知りました。)

正直セクハラに近いようなこともされたので、お金を払いたくないようなデートだったのですが、割り勘にされたし、いろいろショックでした。

私の感覚はおかしいですか?

閲覧数:
1,506
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hec********さん

2018/1/2312:58:28

貴女の感覚は正常ですよ。

セクハラ、多く払ったように見せ掛けて割り勘。。。気持ち悪いです

一回のデートで変な男性だと分かって良かったと考えて、次に行きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2018/1/2300:45:00

そこが気になる時点で好みの男性ではなかったという事ですね。あなた様は間違ってないと思いますし、私は初デートで女性に払わせるのは恥ずかしく思います。
ネット上のやりとりですから注意深く相手を観察して下さい。

nak********さん

2018/1/1918:03:02

現代では男性にデート代を出させるだけでデートDVに当たります。
(直接強要しなくても割り勘を嫌がる素振りだけでも)

>セクハラに近いようなこと
と、ありますが割り勘を嫌がるだけでもハラスメントに当たるので、結果的にはお互い様でしょう。
こんなところでハラスメント文章を書き込んでるんですから。

mis********さん

2018/1/1902:27:25

さんざんでしたね。
マッチングアプリ使っている人間なんて、そんなもんですよ

tlp********さん

2018/1/1902:25:30

なら全額払うってしなきゃいいのにね。
たぶんあのサイトかな?
あれはプロフィール詐欺多いし年収確認もしないから、微妙ですよ

アバター

ID非公開さん

2018/1/1815:44:58

私も過去にアプリで出会った男性でそういう男性いました笑
全額払うと書いてあったにも関わらず食事代6000円を完全割り勘でした。
おそらく気がある人には全額払って、ない人には払わせるって魂胆なのでしょうね。
私も当時はとても不愉快な思いをしました。

あなたの感覚はおかしくないですよ。災難でしたね(+_+)