ここから本文です

バイト先の女の子に一目惚れしました。 同じような質問を何個か投稿しています...

cha********さん

2018/1/1701:23:15

バイト先の女の子に一目惚れしました。

同じような質問を何個か投稿しています。その投稿では、少数の方ですが回答していただきました。本当にありがとうございます。

僕は大学生なのですが恋愛の経験がありません。バイト先の女の子(年下)に一目惚れをしたこと自体自分でもよくわかりません。僕が行っているバイト先はあまり挨拶をしてくれる人がいません。とくに同世代の人です。しかしその女の子は挨拶をしっかり返してくれます。バイトに行っているうちにその子が気になってしまうようになりました。部署が違く、休憩時間もないので、出勤時とバイト終わりなどで偶然会ったら挨拶をするという感じです。どうにか挨拶だけでもしようと思い頑張ってはいるのですが、何も変化がありません。このままでは何も始まらないと思うのでアプローチとしてお話ししてみようと考えています。ですが先ほど言った通り、部署が違うので話しかけるとしたら出勤時かバイト終わりぐらいしかありません。そんな状態で話しかけたら不自然だと考えてしまいます。話しかけることで好意があるということが知られてしまうと思います。それでも話しかけたほうがいいのでしょうか?相手は高校生なのでこちらから話しかけるのもどうなのかなと思います。また、仮に話しかけるとして、どうすれば緊張せずに話しかけられますか?そして話しかける話題はやはりバイト関係のことがいいのでしょうか?
たくさん質問してしまって申し訳ありません。できれば色々な人の意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/1/1722:57:03

バイト前にあった時は いつもの挨拶
+ 今日も頑張ろうね!
や、バイト終わりに会った時は
今日もお疲れ様!気をつけて帰ってね!
等を言ってあげると、年下の娘からすると嬉しいんじゃないでしょうか?
いきなり話しかけたり、連絡先聞くのは警戒されちゃう場合もあるので、先にその過程を踏んでからにすると自然に話せるようになるんじゃないかと思いますよ

• 質問者

cha********さん

2018/1/1723:10:11

いきなり話しかけるのはやはり、警戒されてしまうかもしれませんよね。

いつもの挨拶+何か一言だったらまだ話しかけるよりは緊張せずに行けそうです。ただ、今まで、気をつけて帰ってねなんて当然言ったこともないので、バイト前に会った時に頑張ろうね!ぐらいなら言える気がします。

自分でも挨拶+何か一言の部分を考えてみます。
    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/1/2000:19:51

私も以前あなたと同じようなことがありました。
私も部署が違う人に一目惚れしてしまい、バイト終わりの時間はいつも違かったので、なかなか話しかけることができませんでした。
しかし、ある日バイト終わりの時間がたまたま一緒だったことで、チャンスは今しか無いと思い、思い切って話しかけました。
その後、連絡先も交換してもらいましたが、好意がバレてしまい気まずくなり、私はバイトを辞めることになりました。
私の場合、結果は失敗に終わってしまいましたが、今はアプローチして良かったなと思います。
話しかける話題はあなたの言っている通り共通の話題であろうバイトの話をしたほうがいいと思います。
相手が高校生だからといって、ためらう必要はないですよ。普通に高校生と大学生で付き合ってる人なんて沢山いますから。
あなたが行動しない限り、何も始まりませんよ。
やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいいですしね。
頑張ってください。応援しております。

ham********さん

2018/1/1723:49:40

年上の人から声をかける方が絶対いいですよ。
逆に年下の子からすると年上の人に話しかけにくい場合もあるので年上のあなたから話しかけて見てください!

内容はほんとになんでもいいと思います!

お客さん今日多くて大変だったね!お疲れ様! とか
女の子が身につけてるキーホルダーなど可愛いねって褒めるのはいかがですか?

そういった一言だけでもとっても大きな進歩なので焦らず少しずつ話しかけてみてください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる