ここから本文です

コンタクトレンズのケアにAOセプトのクリアケアを使用しているものです。 寝る前...

whi********さん

2018/1/1707:37:56

コンタクトレンズのケアにAOセプトのクリアケアを使用しているものです。
寝る前に専用の容器コンタクトレンズを入れ、説明書きどおり六時間以上おくように使用していました。普段は、指で洗

う等の手間もなく快適に使用していましたが、時々目に染みることがあり、いつもと何が違うのだろうと思って説明書きを見ると「10℃以下の時は6時間以上かかるときがあります」と書いてありました。私が目に染みたのは七時間位あけたときになります。
みなさん、冬の寒い日にクリアケアを使用するときは同様なことが起こらないよう、どのように対処していますか?

閲覧数:
377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/1/2114:50:27

寒い部屋に置かないように気をつけています。装着前にコンタクト用の滅菌生食ですすいで装着しています。つけごごちが良くないので、旅行の時に使うMPSですすいだりしています。
中和がうまくいかない時がたまにあるので、結局クリアケアを使うのをやめてしまいました。
ヨード系の洗浄システムに変えました。中和に失敗したら、レンズが着色するのでわかりますし、万が一装着しても、刺激がほとんどないので安心です。殺菌力はクリアケアと同じくらい強力なので、安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/1/1712:45:07

目が開けられないほどしみるなら中和がうまくいってないってことです。

ちょっとしみる程度なら市販のすすぎ液ですすいでから使った方がいいです。

洗面所ではなく、リビングや台所に置くようにした方がいいかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる