ここから本文です

小学生が手軽に音楽を聴く方法 最近、子供が音楽を聞きたがります。 音楽を聴...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1708:25:29

小学生が手軽に音楽を聴く方法

最近、子供が音楽を聞きたがります。
音楽を聴きながら宿題をするとはかどるとも。
家には音楽プレーヤーが無いんですが、ipodとパソコンとiPhonがあります

で、パソコンとiPhonには音楽を入れておらず、ipodで曲を聴いています。
そして、長時間のお出掛けの時はiPadを持って行き、車の中で聴いています。
で、兄弟で違う曲を聞きたがり喧嘩になるので、何か良い方法はないかと質問させて頂きました。
iPadかウォークマンを考えましたが、小学生には高い気がします。
あと、子供は、私が使ってない古いスマホをゲームやLINE用に使う時があります。
(LINEの相手は家族のみ)
これに音楽を入れて使ったらどうだろう?と思いましたが、古いので電池の減りが早く、持ち運びには適してないかな?と思ったり。
(外出中聴くとしたら2〜3時間かもですが、ゲームやスノーをして電池が持たなそう)

もし何か買うとしたら、まだ小学生なので親が買わないといけないので安いのが嬉しいですf^_^;

補足すみません!間違えました!
家にあるのは、iPodではなく、iPadです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/1/1712:54:40

iPodをひとつお持ちなら、それを子供さん一人用に、古いスマホを音楽プレーヤー専用として、活用はいかがですか?
電池の持たないスマホでもゲームをしなければそこそこ持ちます。電池を持たせたければ、Wi-FiやBluetoothはOFFにして、音楽だけを聴くようにすれば電池の持ちは良くなりますよ。私も古いiPhone4sを音楽プレーヤー専用として使ってます。XPERIAでも同様です。
それと、他の回答者も言ってますが、Amazonで中華のデジタルオーディオプレーヤーを買えば、中々の良い音で聴けるのがありますよ。千円のiPodもどきはだめだめですが、三千円近辺のなら普段使いには良いですよ。
ただ、操作性はスマホの大きい画面の方が良いです。

• kur********さん

2018/1/1723:58:04

なるほど、iPadをお持ちですか。iPadはミニあるとは言え、大きいですよね。
    先程もお答えしましたが、中古スマホを音楽プレイヤー専用として安く買う。amazonで中華音楽プレイヤーを買うのが、コストの面から見たら良いですね。iPhoneの中古はまだまだ高いですから、Androidのスマホにしたら、だいぶ値段は押さえられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/18 08:02:41

ありがとうございます。
中華とは中国製という意味で良いのですよね?
古いスマホは写真が沢山入ってるので、もしも紛失したらと思うと心配なので、amazonでmp3購入する方向になりました。
もうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントにしようと思います。

他回答者の皆様にも感謝しますm(_ _)m
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2018/1/1715:10:10

>iPadかウォークマンを考えましたが、小学生には高い気がします。

昔のことに比べたら十分安いと思うけどねぇ。

t0v********さん

2018/1/1712:41:25

Amazonなどでmp3プレイヤーと調べると安いものが結構あります。
その中からレビューが良いものを選んでみてはどうでしょうか。

もし気にしないのなら中古のウォークマンなどを探してみるのも手だと思います。

長く使いたいのなら下手に安いものよりそこそこのものを買った方が良い気がします。

SO-04Jさん

2018/1/1711:58:14

Transcendのプレーヤーはどうでしょう。
兄弟全員分買っても、iPodより安く、品質も高いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる