ここから本文です

春に結婚式を控えており、 二次会を二次会業者に頼もうと検討しているものです。 ...

yuu********さん

2018/1/1710:50:42

春に結婚式を控えており、
二次会を二次会業者に頼もうと検討しているものです。

二次会くんと名鈴社に話を聞きにいくのですが、二次会くんは良い噂と、悪い噂がたくさんあるのと、名鈴社はあまり口コミなどもでてこな

いので、
実際に利用された方で良かった点悪かった点ありましたら教えて頂きたいです。
あと二次会くんは無料相談会に行くだけでテーマパークチケットがもらえると書いてありましたが契約しなくても本当にもらえるんですかね?だとしたらすごく太っ腹だなと、、、!

とりあえず話を聞きにいくまえに
みなさんの意見をいただけたら有り難いです。

閲覧数:
883
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/1/2019:16:08

yuuuto41さん
ご結婚おめでとうございます。

年齢的に同級生の披露宴&二次会に良く参加しますが、
2次会くんも名鈴社も多く参加しました。

2社とも大手ですので、司会者とスタッフの方がすごく対応が良かったですね。

ただ、2次会くんは会費がかなり高いですね、
同じような店でも1000円以上の差はありましたね、、、

聞いてみればすぐ分かるかことでから、
2社とも説明聞けばすぐ分かることと思います。

あとビジネスに「太っ腹」は絶対にありえませんので、
テーマパークチケットの分もしっかり高くなっているのは当然です。

黙っていても契約がとれる企業がそのようなこともしませんし、
契約取るのにかなり必死なのでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/1/23 14:22:29

お友達も二次会業者を利用されている方が多いんですね。貴重なご意見ありがとうございます。
会費が高いということはゲストの負担が増えますよね、、、。
二社とも説明会行ってみてじっくり考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faf********さん

2018/1/2021:57:26

結局は人がすることなので、相性や当たり外れはあると思います。

二次会くんと名鈴社の口コミが一緒に載っているサイトがありました。
https://www.nijikai-daikou-ranking.com/

テーマパークチケットはディズニーペアチケットらしいです。
結婚式場のブライダルフェアの試食でも2000~3000円くらいの単価なのに、行くだけで14800円(7400円×2)もらえるということは、その分を契約した人が払っているということです。
2組に1組が契約するとしたら、1組につき29600円(14800円×2)が契約後の料金に上乗せされているということになります。

もらい逃げする自信があるのであれば、お得な話だと思います。

mik********さん

2018/1/2013:54:12

二次会君に良い口コミと悪い口コミがあるのは
二次会君はあくまで幹事代行スタッフであり
その会場のスタッフではないので
会場のことがよくわかっていなかったり
融通が利きにくい部分があるからだと思います。

もちろん二次会君がよく担当している会場であれば
勝手もわかるでしょうしその会場スタッフとも
コミュニケーションが取れていると思うので
スムーズに物事が進みやすいですが
中には新郎新婦の選んだ会場が二次会君にとっても初めて担当する会場。という場合も考えられるわけです。
そうするとなかなかスムーズに物事が進まなかったり
小さな問題が起きたりしてクレームに繋がります。

なので良い時と悪い時があるのは仕方のない事なのではないでしょうか。

また二次会君の親会社はブライダル業界でもかなり大手の会社です
テーマパークチケットのみならず
ドレス代無料や会場使用料プレゼントなど
本当なら何十万もするものを軽々とプレゼントしてくれる会社です。

なのでテーマパークチケットも簡単にプレゼントしてくれると思いますがその代わり、必ずここで契約させようと
長時間接客される可能性はありますのでお気をつけくださいね。