ここから本文です

停留精巣について。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1710:52:43

停留精巣について。

先日の8ヶ月検診で停滞精巣と診断されました。
近々受診する予定ですが、手術の可能性が高いと言われとても不安です。

停滞精巣で手術したお子さんをお持ちの方術前術後どのような感じだったのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2018/1/1812:55:15

うちの息子は4.5才の時、その手術をしました。あちこちの病院に行きましたが、言われることはバラバラ。ほっといていいとか手術にはまだ早いとか…
結局、子供医療センターの紹介状を書いてもらい受診すると年齢的にリミットだと言われ、すぐに自宅近くの総合病院で手術となりました。
事前に血液を数本とったのを覚えてます。あとは、手術前に承諾書の記入と最悪の場合の事も言われました。
手術内容は、腰骨あたりを数センチ切り睾丸を下ろして上がらないように結ぶみたいです。術後、息子は少し熱が上がりましたが現在20歳を超え元気です。
いくつか病院に行ったほうがいいかもしれないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/23 21:00:10

回答ありがとうございました。
最悪の場合を考えるととても不安ですが、
いくつか病院に行って信頼できるところでお願いしたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる