ここから本文です

Sleipnir4で突然Yahoo!Japanが正しく表示されなく成りました。。。 Sleipnir4 v...

anr********さん

2018/1/2411:00:03

Sleipnir4で突然Yahoo!Japanが正しく表示されなく成りました。。。

Sleipnir4 ver4.5.10.4000(現時点では最新版)を使っております。

今朝Yahoo!を開くと
「Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要です。
Windows:Internet Explorer 11.0以上 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 / Microsoft Edge Macintosh:Safari 9.0以上
※Internet Explorer 11.0以上をご利用の場合は、「Internet Explorerの互換表示について」を参考に、互換表示の無効化をお試しください。」
と出て正しく表示されませんでした。
過去の知恵袋よりIEの互換表示設定を確認しましたが"Yahoo!Japan"は追加されておらず、IE8でもSleipnirと同様の状態でした。
Chromeも入れており、現時点では最新版のver63.0.3239.132です。
FireFoxも入れており、現時点では最新版のver57.0.4です。
ChromeもFirefoxもYahoo!は正しく表示されます。(Sleipnir4とIE8が駄目です)

PC環境:Windows7 Ultimate SP1 64bit
IE環境:IE8 ver8.0.7601.17514

仕事場で使っているPCで、出来ればIE11には上げたくないと思っております。
何卒、御教示の程を宜しくお願い致します。
※ご回答がIE11マストの場合は、その旨御指導下さい。
(それ以外のベストアンサーを期待しております)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

od2********さん

2018/1/2922:20:05

Internet Exploereのバージョンを上げれば解消すると思います。
Sleipnirは昔からIEのエンジンを使っているので。
むしろ職場であれば、セキュリティの観点からIE8は使わない方が良いと思います。
IEのバージョン上げろとかお達しがありませんでしたか?

Sleipnirはマウスジェスチャーが良いんですよね。

どうしてもSleipnirで、どうしても正しくヤフーを見たいのであれば
エンジンを切り替えてみるというのもアリかと思います。
やり方:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/support/detail.html?category_id=co...

デフォルトだとSleipnirはIEを使ってWebページを表示しますが
設定を変えることで他のブラウザのエンジンを使うことができます。
FireFoxもGoogle Chromeも入ってるんですよね。
試してみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる