ここから本文です

登校班の、いじめっこ男子(6年の班長)の母親だけ、登校班の出発を見送っています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1712:12:27

登校班の、いじめっこ男子(6年の班長)の母親だけ、登校班の出発を見送っています。

班長の母親は見送るという決まりは ありません。
いじめっこ班長の母親はパートをしていて、見送ったらすぐにノーメークで車に乗り出勤しています。
何故でしょうか?
いじめっこなのに心配なのでしょうか?

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2018/1/1714:19:12

真相は分からないけど、案外虐める側の親って
過保護過ぎだったり
子供に過剰な期待をしてたり
ネグレクトまでは行かずともあまり興味なかったり
どうせ子供もすることだからって思ってる人たちが多い気がする。

自分の子供の親を見ていてそんな感じだから絶対そうとは言えないけれど、そういう人たちのどれかに当てはめるなら過保護過ぎる(子供に何も言えない)タイプなのかなぁ?

親の前では「死ね、カス、バカ」とかは言わないんですかね?
言ってて注意しなかったらそれこそクズな親子ですけどね。

早く卒業してほしいですね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1714:24:58

    はい、私の子供は班長が卒業するのを待っています。
    班長の母親は、班長に上靴洗いをさせていないし、まだ靴紐を結んであげているし、夏休みは毎日、祖父母の家に班長を預けているから過保護に見えます。
    しかし、下級生に毎日「死ね、カス、バカ」とはどんな教育をしているのか。
    班長は夏休みに金髪にしていたから、親子で、おかしいのでしょう。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/17 14:37:37

ありがとうございます。
班長と仲が良い1年生も、私の子供に意地悪するそうだから、いじめが引き継がれないことを願います。

班長は東海のレント、足が臭くて低身長で、母親は林ますみ死刑囚をデブスにした北京原人タイプ(ハゲ)で、母子でフィリピン顔です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/1/1712:48:26

心配なんだと思います。
仕事もしているのに毎日見送ってるなんて凄いと思います。

you********さん

2018/1/1712:46:48

自分の子が心配なのかもしれないですが、逆に自分の子がよそのこに何かしないか、班長としてちゃんとやっているかを心配して見送ってるのかもしれませんよ。

うちのほうは登校班ないですけど、子供が班長だったら出来る限り見送るかも。ちゃんとまとめてるか心配なので。