ここから本文です

ヤマハオーディオインターフェースAG03というモデルのPCとの接続について質問です

chielien_aefca814e2a0f3b44599481さん

2018/1/1713:04:39

ヤマハオーディオインターフェースAG03というモデルのPCとの接続について質問です

Windows10のPCをこのAG03と接続したいのですが具体的にどういう風にやれば良いのでしょうか元々PCの知識が浅いのですがご了承ください

自分がやった方法は
ヤマハのホームページへ行き→そしてダウンロード→ファイルを解凍し→解凍した物の中からソフトをインストールし→オーディオインターフェースの機器をPCと接続&電源をつけて→PCのトップ画面の音声マークを右クリックして→今ちゃんと接続されているのかチェックして→音がちゃんとなるかテスト→次はマイクをやろうとしたのですができない

マイクは因みにAmazonで有名な実況用マイクですコードの先っぽ部分はC端子みたいな
感じなので出来ませんがヘッドセットは出来ますでしょうか?
出来れば普通のマイクもやりたいし
それとはまた別に
ヘッドセットのマイクもやりながら音も聞きたいのですが出来ますでしょうか?

補足マイクはAmazonにて購入
名前はECM-PCV80U

URLがコチラ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005M2HDA6/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_...カタカナ&qid=1516183822&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=実況用マイク&dpPl=1&dpID=31kraH9h-jL&ref=plSrch

ケーブルはUSBです

皆さんご指摘の方ありがとうございますまた何か足りない様な事がありましたらコメント方お願いします
因みに個人的な事ではありますがこの質問が初の投稿でこの知恵袋自体も初なのでお手柔らかにお願いします(何故、名前で批判されたのか)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1720:38:58

はじめまして♪

YAMAHAのAG03も、SONYのECM-PCV80Uも、非常に安価な割にはウマく使いこなせばナカナカ良い製品で間違いはアリマセンが、両機の組み合わせ運用はウマク出来ないことをご理解下さい。

ECM-PCV80Uのマイク本体、ほぼECM-PCV40とも言われますが、コレだけの状況でAG03に繋ぐしか、使い道が有りません。

AG03にもECM-PCV80Uにも、USB接続出来る環境がありますが、コンピューターからは、内蔵かUSBなどの外部接続の「どれか1つだけ」しか、音声用として利用が出来ないので、USB接続している限り、ECM-PCV80Uを選ぶか、AG03を選ぶか、ドッチか片方しか使えなく成るのです。

運良く、AG03はプラグインパワー方式のマイクも利用が出来るようなので、ECM-PCV80UのマイクケーブルをUSB接続ボックスを使わず、付属のマイクケーブルを直接繋げば、とりあえず使う事が出来そうです。

さらに、ヘッドセットも。。というのは、かなり難しそうですねぇ。
ヘッドセットがUSB接続の場合、ヘッドセットを利用するにはAG03も使えませんし、アナログ音声信号だけの利用と言う場合でも、PC本体の音声運用を選べば、USB接続機器は利用出来ませんし、アナログ音声仕様だとしても、通常は繋ぎにくいかったりしますから。。。
(多少の改造?、あるいは特殊な自作ケーブルとかで、なんとか使える場合も無いとは言切れませんが。。。)

おおよそこんな感じです。

だれでも最初は初心者で、時には間違ったりしますが、それでもどうにか使える方法を見つけ出したり、限定された利用環境内でより良い音を目指した創意工夫などから、一歩づつレベルアップしていきます。
レベルアップには「知識」も重要ですが、いろいろ困った事などの「経験」も必要です。
知識値と経験値を積み重ね、レベルアップして行きましょう。

がんば〜〜〜(^o^)♪

• 2018/1/1721:10:57

ご回答ありがとうございます
    なるほどAG03に繋ぎたいのであればマイクを使いたい時はマイクのみでヘッドセットはヘッドセットのみでしかできないという認識でよろしいでしょうか?
    因みにヘッドセットはUSBでもプライングパワー方式にも対応していると思うのですが
    ヘッドセットのみでとりあえず最初はやっていこうと思うのですが何せ現在ヘッドセットをぶっ差している可哀想な状態なのでPC画面上に必要な設定などがあればご教授お願いします
    後、動画の音などの自分の声以外のものは聞こえるのですが
    自分の声を聞くためにはどうすればよろしいのでしょうか?
    長くて申し訳ないです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1714:56:41

アマゾンなんぞで見ても機械の仕様はさっぱり分からんのに、値段だけ見て買っちゃった?
ま〜アマゾンで有名ってサクラが多いだけかも知れないし^_^
そのマイクの型名を補足しないとまともな回答は付かんだろな〜・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/1/1713:51:58

>マイクは因みにAmazonで有名な実況用マイクですコードの先っぽ部分はC端子みたいな
感じなので出来ませんが

何それ?

C端子って、もしかしてUSBのこと?

そんなのAG03にはつなげないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kogoto_g_g_gさん

2018/1/1713:37:21

chielien_aefca814e2a0f3b44599481さん

「chielien_」始まりも、相変わらず困ったものですね・・・・・

マイク入力に関する質問なのですよね?????
だったら、

>マイクは因みにAmazonで有名な実況用マイクですコードの先っぽ部分はC端子みたいな
感じなので出来ませんがヘッドセットは出来ますでしょうか?

これではどんなものか全くわかりませんよね???
マイクのメーカーと型番を記載しておくことは質問の基本マナーですよ???
そんな簡単なことがわかりませんか???

そして、「取扱説明書」もまともに見て無いですね???
「取扱説明書」を読む気が無いなら、音響機器など購入すべきではありません。
きちんと説明されています。

>Windows10のPCをこのAG03と接続したいのですが具体的にどういう風にやれば良いのでしょうか元々PCの知識が浅いのですがご了承ください

「パソコン」の知識だけあればいい、などと思っているなら大間違いです。

趣味を楽しむためには、自己努力勉強が必要です。

「パソコン」「音響機器」「マイク」「電気回路」「DTM」などの広い範囲に及ぶ、基礎知識勉強をしなければならないのですよ???
近道等ありません。

努力と勉強が嫌いなら、今の内にあきらめたほうがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

anontokumeiさん

2018/1/1713:09:45

質問をもう1度整理してもらえますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。