ここから本文です

ドレスコードについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1713:08:53

ドレスコードについて質問です。

ある賞の授賞式に持ち合わせのスーツでも問題なければ参加したい(私は受賞者ではなく関係者です)と考えています。
ドレスコードがセミフォーマルな服装とあり、式にはホテルでのディナーもついているような感じだそうです。
当方大学生で、このスーツは大学の入学式や成人式、就活を見越して購入したもので、この手のイベントでも使えるかわからないため困っております。
恐らく添付している画像と同じものですが、セミフォーマルのドレスコードに問題ないものでしょうか?
Hugo Bossの濃紺のスーツで、12万ほどのものです。
ちなみに靴はドルチェ&ガッバーナのドレスシューズを持っています。

ヒューゴボス,ドレスコード,スーツ,ガッバーナ,ドルチェ,ディレクターズスーツ,タキシード

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/1/1723:12:09

物によってはデザイナー物って青山のスーツよりフォーマルに適さないことも覚えておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2018/1/1713:36:32

セミフォーマルを厳密に解釈すれば、
昼ならディレクターズスーツ、夜ならタキシード
ということになりますが、
一般的にはセミフォーマルの指定であれば
写真のようなダークスーツなら問題ないかと。

aji********さん

2018/1/1713:10:42

いいと思います。