ここから本文です

鯛と鮒の違いは何でしょうか?

nak********さん

2018/1/1715:50:35

鯛と鮒の違いは何でしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/1/1715:58:08

海水魚と淡水魚

科も違うし、食性も違う。

タイは肉食だが、フナは草食。

硬骨魚である、という共通点があるくらいで、通ずるところはどこにもない。

タイは刺身でも食べられるが、フナは刺身などもってのほか(臭い、寄生虫が怖い)で、綺麗な水でしばらく飼育して、泥や排泄物を全部出させた後、甘露煮などにしなければ食べられない。

鮒寿司など、発酵させればなんとか食べることができる程度の魚。

質問した人からのコメント

2018/1/17 16:11:10

ありがとうございます。

鮒ずしは、鮒に詰めた塩と米だけで発酵
させて作ってるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

okn********さん

2018/1/1715:51:07

頭に鼻水がついてるかついてないかです。