ここから本文です

架空請求が来たんですけれど、『お客様の携帯端末情報から、既にお名前、住所、連...

yuu********さん

2018/1/1716:15:32

架空請求が来たんですけれど、『お客様の携帯端末情報から、既にお名前、住所、連絡先、等々の個人情報は頂いておりますので、必ずご精算頂く形となります。』って書いてあるのですが、本当に住所とかばれてるんです

か?

閲覧数:
260
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/1/1716:27:42

>、『お客様の携帯端末情報から、既にお名前、住所、連絡先、等々の個人情報は頂いておりますので・・・

100%嘘です・・・個体識別番号とは携帯電話端末を識別するために割り当てられたもので重複しない英数字の番号の事で「個人情報」は一切含まれていません・・・http://keitaizatugaku.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/%...

「個体識別番号」を表示し、メールアドレス等の個人情報を入手したかのように装う不当請求の手口について・・・http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20041105_3.html

単なる「脅し」です、心配しないで「完全無視」を貫いて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/1/1722:01:12

まあ、飽きもせずにまだやっているの?
ダメですよ。相手にしたら!
分かっているなら、全てを箇条書きにして送ってきますよ。
裁判するぞと脅して来たら
どうぞ、ご自由に。
と言って上げてください。
大丈夫です。
昔使った方法です。

sya********さん

2018/1/1721:21:29

本当に住所がバレてるなら郵便で請求が来ますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/1/1720:26:22

「携帯電話のメールで、来てればなら、無視して問題は無いが、無視すると、「支払いを催促するか、法的手段を取る」的な内容で、メールが、配信され続け易い弱味あるので、差し障り無ければ、メルアド変更した方が良い」と、思われます。

(家族や友人に知合い等、正当な関係者や取引先には、知らせる必要あり。)

ae8********さん

2018/1/1716:25:20

いやいやいや、絶対無いから、メールで請求なんて、全て詐欺メールだから、無視で問題なんかおきないよ