ここから本文です

引っ越しによるガス水道電気の利用停止時期についてです。 1月28日に不動産屋...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1718:00:53

引っ越しによるガス水道電気の利用停止時期についてです。


1月28日に不動産屋立ち会いがあり退去日になるのですが
1月4日に新居へ引っ越しをしたためすでにもう住んではおりません。

1月28日立ち会いの際、ガス水道電気の故障箇所が無いか確認をするので止めないで下さいと言われた為まだ利用停止の連絡は各所にしていません。


そこで疑問なのですが、28日にガス水道電気の利用停止の連絡をしたらその日に止まるのですか??
それとも数日かかるものですか??

もし数日前に連絡しないといけないものでしたら何日前に連絡が必要なものなのでしょうか?

閲覧数:
348
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/1/1718:06:07

普通は前もって日にちと午前午後などの時間帯指定をしておきます

遠隔操作できるのは、電気のスマートメーターだけかな

使わなければそれで良いだけで、水もガスもすぐにはバルブを締めには来ない

普通は最低3日前くらいには済ませておくべきで、1週間前には予定を組んでおくべき

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2110:59:46

    回答ありがとうございます!

    その場合各会社には28日と伝えてしまうと28日の立ち上いの際には止まってしまうから、29日と伝えるべきですよね…?(>_<)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる