ここから本文です

小6の男子です。 今年(3月)に卒業するんですが、その時卒業パーティーというもの...

vvkamikaze_xさん

2018/1/1722:01:42

小6の男子です。
今年(3月)に卒業するんですが、その時卒業パーティーというものがあります。

その卒業パーティーの出席予定の紙を担任の先生に出した時に、隣にいた男子がおお、(本名)も卒業パーティー行くんだ~といったら、僕の好きな子がやったーといったのですが、これは僕の好きな子も僕の事が好きという事でしょうか..?
また、その僕の好きな子は中学受験で、多分確実に受かると思います。でも僕は受験は受けないので、卒業までに告白したほうがいいですか?
それと、告白したほうがいいのなら告白の方法も提案してもらえると、本当に助かります。

閲覧数:
65
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1723:20:34

中学2年生女子です。
その子が好きというのは分かりませんが、少なくとも来てくれることに喜んだということは好意はあると思いますよ。
受験が終わってからの方がやはり彼女のためにもいいのではないのでしょうか…。

告白するなら直接が一番嬉しいですが、ラインとかでも全然いいと思いますよ。

  • 質問者

    vvkamikaze_xさん

    2018/1/1723:34:59

    なるほど・・・でもやっぱり、早めに告白しておいたほうがいいのかなっていう風に他の方の答えも見たら思いました。一つの意見としてきちんと受け取ります。 アドバイスありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1909:06:34

告白しなくてもいいなら、
しなくてもいいのでは?
でも、もし、
したいなら。

受験も制服採寸もすべて
終わった3月の暖かい日に、
廊下、グラウンド、
掃除中、
などで告白してみては?

おまえ、○○中受かってすげえな。
頑張ってたよな。
あっちへ行っても□□小のこと、忘れんなよ。
他の小学校の奴等に負けるんじゃねーぞ!
いじめとかあったら
俺らがなんとかしてやる。

俺はお前が大好きだからな!
よく覚えとけよ?

これなら、努力家女子は嬉しいですよ。

あなたのことを、
忘れないでしょうね。

ijypfm3686さん

2018/1/1723:56:37

少なくとも好意はあります。
その子がほかの中学に行くなら告白した方がいいですね。実際に会って告白した方が気持ちが伝わりやすくていいと思います。無理だったらLINEとかで告白ですね。

f20051124さん

2018/1/1722:56:05

私も小6女子ですけど、
どこの小学校もパーティーするみたいです。
でー、うちからすると、一緒にいて楽しい人の時はそのようなことをよくみんないってます。例えば場を盛り上げてくれる人とかならやったー( ≧∀≦)ノってなりますけど、
普通に好きな人の前で言うと思いますか?
告白して損することはないと思いますけど、もう少し仲良くなってからの方が可能性はあると思います

aiayaayu0419さん

2018/1/1722:43:03

中2女子です。

伝えて損はないと思いますよ。
伝えずにそのままにして
後でちゃんといえば良かったな。
など後悔すると思います。
私も今まで経験してきています。
言わずに後悔するより
言って後悔するほうが
気持ちもスッキリだと思います。

告白するときはやっぱりストレートにいえばいいんじゃないんですかね?
((語彙力無さすぎてすいません、

2018/1/1722:41:21

私の考えですが、思いきって言ったらどうでしょうか?

ちがう中学なら話す機会も減ると思いますし、今言わないで後悔してしまうのはイヤですから。

頑張ってくださいね!