ここから本文です

こんばんは!

mic********さん

2018/1/1722:16:36

こんばんは!

BSが視聴出来ず困っています(´・_・`)
現在BS・CSアンテナ、CATV対応のマンションに住んでいます。また確認したところJ:COMも対応しているようです。壁からのアンテナ口?は一つしかなく分波器を購入しネットやテレビ、レコーダの取説通り接続をしていますが見れません。J:COMも見れません。

BSの受信状態は(一つのチャンネルを除いて)オールC
CSの受信状態はA~C(最初はAが多めでしたが今は基本C)
受信強度BS・CS共に平均80~90
CSのチャンネルは、スカパー!プロモとショップチャンネルがノイズ混じりで見れますが【E201】の表示があります。BSに関してはどのチャンネルも【E203】の表示があり何も見れません。
もちろん有料チャンネルには加入していないので見れないのは当然ですが、無料放送すら見れない状態です。近々見たい有料チャンネルがあるためどうしても見れる環境にしたいです!!

解決案を教えてください!
よろしくお願いします(>人<;)

有料チャンネル,ショップチャンネル,E203,E201,分波器

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kub********さん

2018/1/2412:21:38

アンテナ信号の不足と書いているので衛星放送の電波来ており弱いだけだと思います

一度、衛星放送、地上デジタル放送対応のブースターを購入しアンテナ信号を増築することで見れるようになると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oji********さん

2018/1/1813:35:40

うちも同じです。2018 1 17から

yu2********さん

2018/1/1808:14:13

TV放送の視聴環境について、入居時に説明があったはずです。状況は
想像は出来ますが確実なところは管理会社に再確認しましょう。

ってことで、以下、エスパー。

>CATV対応のマンションに住んでいます。また確認したところJ:COMも
ケーブルTVは一地域一社に制限されています。他社とJCOM併存って無い
です。

>BS・CSアンテナ、CATV対応
物件によりますが、ケーブルTVが入っているなら、BSCSアンテナ設置
は無いように思います。あるなら壁の端子と機器のBSアンテナ入力を
繋いで設定をすれば見られるはずです。
機器の表示、特にレベルは、その機器独自で、一般的ではないです。
Cで強度80って、上限数値が不明なので判断は無理ですが、矛盾して
ません?
#ABCとかお初だわ
JCOMならBS・CS系chを見るにはSTB(セットトップボックス)という
専用チューナーが必要です。TVやレコーダーのBSCSチューナーは
使えませんし録画TVでの録画もダメです。今どきのレコなら連携録画
は出来ますし、録画機能付きのSTBもあります。

>J:COMも見れません。
同じく、CATV導入物件なら、地上波はアンテナではなくCATV経由で
無料(実は家賃などに含まれる)にしている場合が多いです。
ch一覧にJCOM系の独自chがありませんかね? あればJCOM利用です。
なければch再スキャンしてみましょう。

>もちろん有料チャンネルには加入していないので見れないのは当然
今どきのTVは、昔のアナログのように何も表示しないとか砂嵐とかは
ありません。
「見られない」と「映らない」を区別しましょう。正常に受信出来て
いれば有料chでも「契約しろや」表示があるはずです。WOWOWは
結構無料番組がありますし、CSなら161のショップchとか100の
スカパープロモとかは未契約でも見られます。環境不良などで映ら
ない場合は「E202」(受信不可)などのエラー表示で黒味になります。
そのエラーはアンテナ設備が古いってような。

sar********さん

2018/1/1807:31:34

数値は機器によってスケールが違うのでそれだけ書いても無意味です。
そもそもそこはJ:COMが入ってるならそれを使っての視聴にってるんじゃないですか?
アンテナもあるかもしれませんが、それは以前のシステムで今は働いてないとかでは?
だとしてですが、その場合は壁のアンテナ端子から機器のBSアンテナ入力に繋いでも受信できません。
はっきりさせるなら分波器等使わずにケーブルのみで直結してもだめならそこにはアンテナからの信号は来てない事になります。
またJ:COMを採用してるにしても一般的にはJ:COMと視聴契約して専用チューナー(STB)を使っての受信になります。(BS、CSはテレビやレコーダーだけでは受信できません)
そこのやり方を管理組合などに聞いてみられたらいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる