ここから本文です

追突事故の弁護士について教えてください。 居眠り運転の車に信号停止中に追突...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1722:28:34

追突事故の弁護士について教えてください。

居眠り運転の車に信号停止中に追突され、骨盤骨折し、顔を縫いました。
まだ事故がありすぐなので後遺症の関係はまだ診断段階ではありませんが。

弁護士にこのタイミングで連絡をしたほうがよいのかまだ治療経過を見たほうがよいのでしょうか?

知り合いの弁護士がいませんので交通事故に詳しい弁護士を教えてください。

歩行困難でほぼ寝たきりの状態になりそうです。現状
全治は6週間程度

場所は神奈川県です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
288
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

リクエストマッチ

2018/1/1811:10:14

弁護士です。

知り合いに弁護士がいないのは普通です。
ネットなどで見つける人が大半です。

とりあえず相談だけでも早い方がいいです。
弁護士費用の概算など聞いて、その弁護士と依頼のタイミングを協議すればいいでしょう。
相当な重傷ですから、弁護士への依頼の必要性は高いです。

絶対に依頼すると決めているのでしたら、等級が決まり、保険会社から金額提示があった直後でもいいと思います。

しっかりと賠償を受けてください。

いい解決になりますよう祈念しております。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/20 10:27:49

ありがとう御座います。
車も、買ったばかりで全損になりそうなので、弁護士費用特約使い相談していきます。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場合に、18%にする、という意味です。)ので、お伝え...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/1/1918:39:34

加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。


治療中に弁護士に依頼しても、メリットはありません。
弁護士に依頼するのなら、治療が終了してからです。

doy********さん

2018/1/1915:34:30

ヘタレ弁護士はどうなのか?
地元に弁護士会があるので、そこで弁護士会が空いている弁護士を斡旋してくれます。ネットと広告での弁護士は無視して探しましょう!
民法709条の不法行為です。時効3年ですから3年以内には、良い弁護士と契約することを目標にすれば良いのです。

ham********さん

2018/1/1810:57:09

詳しい弁護士を特定して教えるのは無理です

相談だけ無料でするのはいいかもしれないですね

絶対に依頼してくださいよ
保険会社のまわしものの回答に騙されないよう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる