ここから本文です

成城大学に入学したら、一生学歴コンプを背負うことになると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1722:29:22

成城大学に入学したら、一生学歴コンプを背負うことになると思いますか?

閲覧数:
1,814
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbk********さん

2018/1/1722:30:32

その人次第です。大半の人は背負いません。

「成城大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1815:27:40

ほとんどの人は背負うことはないです。
学歴的には申し分ないと思いますよ。

der********さん

2018/1/1807:33:48

人によってはそう思うかも知れない。
逆に丁度良い位置の大学と思うかも知れない。

私立ならば早稲田大学、慶應義塾大学から入社して仕事が出来ない。

会社や周りは「何だかんだ言って仕事が出来ない」と笑い者のネタにされる。

人間はそう言うネタを待ってたかの様に待ち受けている。

仕事になればそんなに変わりはないって事です。

前向いて進めるか?時々後ろに横にと中々前に進めない人かで評価される。

入社後1年~2年は出身大学の話は多少あるだろうが、後はない。

この知恵袋でランキング表とか作って楽しんでる人はどうかしているか?事実を知らない様な会社と関わってる人でしょう!

答えは人はコンプレックス持つ人持たない人とそれぞれです。

inu********さん

2018/1/1722:33:06

自分の居場所のレベルによるのではないかと思われます。
大企業に入り、難関大卒の人たち囲まれていたらそう感じるでしょうし、Fラン大卒の人しかいない環境ならそうはならないでしょうし。精神面を考えたら後者の方がいいですが、どこの大学って?聞かれるのは20代のうちくらいですので。それ以降は仕事が出来るかで出世も給与も決まりますので古い体質の企業でなければ