ここから本文です

エレキギター超初心者です。このサイトのtabを見ながらさくらんぼを演奏したいんで...

flu********さん

2018/1/1722:32:57

エレキギター超初心者です。このサイトのtabを見ながらさくらんぼを演奏したいんですが、難易度的にはどうでしょうか。
現在のレベルですが、ブリッジミュートができず、CからGへスムーズにう

つれず数日間みっっちりやって何とか指を変えれた...というレベルです。
かなりテンポがはやく、細かい指の動きをしなくてはいけないと思いますが超初心者でも練習すればできるレベルでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
295
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2018/1/1820:18:34

とりあえず楽器店か大きな書店で「初心者用教則本」を買ってきて、ゼロからやり直した方がいいね。

このままだと挫折真っしぐらですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/1/1820:14:09

タブなんてものに頼ってたら一生かけても弾けません。
譜面通りに音を出せば、それで演奏になると思ったら大間違いです。

演奏したいなら耳コピが絶対。

mir********さん

2018/1/1819:33:02

あらゆる意見があると思いますが、とりあえず宮脇敏郎という人の本で練習してみてください。私はこれまで多数のギター教則本を読んできましたが、宮脇敏郎の本がだんとつでわかりやすくためになるものでした。

最後に、速弾きのやり方
https://ameblo.jp/murashita85/entry-12343412708.html

les********さん

2018/1/1808:11:11

そのまま続けてやるよりも、一旦基礎練習やった方が結果は早く出ると思います。

hid********さん

2018/1/1804:51:40

出来てない現実があるのでは?

ixe********さん

2018/1/1803:20:01

あんの、スローから自然に速くなりまたスローに戻す、てなスムーズな感じじゃないと、つっかえるよなミス連発すんのは弊害の要因になるかもよ?(スパルタ鈍感もね)、、おいらは高校位から字を書くのが苦しくなってたし

<ギターレッスン> 逆効果になる反復練習 ~ フォーカル・ジストニア
https://www.youtube.com/watch?v=u5k_1UTKEsA
フォーカル・ジストニアの演奏家の脳活動 - 機能的MRIによる検討
http://www.yamaha-mf.or.jp/shien/report/2006/sakai01.html