ここから本文です

年上にもいろいろと指示が出せる人は凄いですよね?大学生男子です。好きな人がいま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1722:34:55

年上にもいろいろと指示が出せる人は凄いですよね?大学生男子です。好きな人がいます。部活で知り合った関係です。 私は引退を待たずに部活を辞めてしまったので、好きな人を含む同期全員と会わなくなりました。

会わなくなったものの、好きな人とはメールをしています。その私の好きな人は私に「〇〇のときは××するべきだったよ」などと叱ってくれたことがあります。私は浪人して大学に入ったので、同期といっても年齢は私のほうが年上です。同期や年下ならともかく、年上の人に言うというのは凄いと思いました。私はますますその人が好きになりました。だらしないところがあるので、言ってくれると助かるのです。私が過去に好きになった人は、しっかり者の人が多かったです。不良なDQN女もいましたが。同期なら年齢は関係ないのが普通ですか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2023:14:47

浪人は、先輩とか年上って認識じゃなく、同期同年齢扱いでした。
進級したわけでも、社会人してたわけでもなく、一時停止してただけですから。
同じことするのに人より時間かけただけで、「年上」ってのも変じゃないですか?
バカにしてるわけじゃないです。
そういわれれば、年齢気にするのは浪人した人に多いかも。
「同じかと思ってた」と浪人した人によく言われて、こっちは年齢のことなんて考えたこともなかった。ってこと度々ありました。
浪人だからこそ年齢気にするんじゃない?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2111:30:28

    でも、年下に凄い人がいたら年齢を意識するのではないですか?私の好きな人はしっかり者なので、「年下なのに凄いなあ。私はなんて情けないんだろう」などと思ってしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/24 11:23:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abiabimomoさん

2018/1/1800:34:55

正直現役と浪人でも同期は同期なので、現役側からしたら同い年に近い感覚ではありますよ。
そうだとしても、そこまではっきり言える人はすごいなと思うし、私も尊敬しますよ。

gtone1999さん

2018/1/1723:16:51

立場や関係」に?よるのでは
d( ̄  ̄)

社会に出て→役職」ともなれば→更に☆出来なきゃ→アウトっしょ
(=゚ω゚)ノ
別に☆フツーよ

プライベートであれば→年上をたてる」のも☆必要ですがね
(^ω^)ふふふ
学生時代であれば→ワイワイな感じ☆で
良いのでは