ここから本文です

日本は慰安婦問題で韓国に対し改めて謝罪と補償を行うべきではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1722:37:04

日本は慰安婦問題で韓国に対し改めて謝罪と補償を行うべきではないでしょうか?

慰安婦問題は、国際的には「歴史問題」ではなく「女性問題」との認識が大多数であります。

日本が頑なな姿勢を示せば示すほど日本にとってマイナスなことになると思います。

「日韓合意は維持する。再交渉は求めない。だけど、責任ある措置は求める」、これは、曖昧模糊としていますけれど、韓国としては二国間合意自体は反故にしたくないが、日本から具体的には、追加措置として謝罪の手紙を出すとか、そういうことですよね。

そもそもの問題として、慰安婦問題について『歴史問題』という側面よりも、世界は『女性問題』として見ているのではないか?そこを日本人として見落としてはいけないと思います。

もう少し普遍的な価値として、女性に対しての性暴力のようななものがあってはいけない。
特に戦争が絡む問題でそういうことがあってはいけない、ということだとしたら、これは逆流させるような勢力として日本が位置づけられることは、ものすごく国際社会で損ですよね?

この日韓の間の歴史問題を「どういうことですか? 詳しく聞かせてください」となる程、外国の人はそんなに日本に関心を持ってくれないわけです。

国際問題のことは、ものすごく小さなキーワードで相手に伝えていかなければいけない。「いろいろな、沢山の説明が必要なこと」というのは一切耳に入らない前提で見ていかなければいけないわけです。

そういう風になってくると、第一印象として「これは女性の人権問題ですよ。え、日本は反対してるの?」という感じに国際世論には受け止められているのです。

まったくの誤解ですが、現実には世界から日本が「過去に行った女性の人権侵害を認めない国」だと見られてしまっているのです。

ですから、私は「今の日本の対応」は長期的に見れば日本に損であって、間違いだと思っていますけどね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2100:12:17

謝罪は必要だと思います

だからといって、必要でないという意見をバカにはしません
第一に考えると国民が手に入れれることができる情報を信じきっているのが間違いだと思います
例え手に入れらたとしてもそれは実際自分がその状況を目で見たものではなく多くの人を通して伝えられているわけです。
その伝えられてくる中で都合のいい、悪いと言った情報操作はどちらの局面から見てもあるかもしれないです
私が一番批判するのはこのような自分が感じ取った情報でもないものを信じて、一方的な見方しかできずに、差別的発言をする人です

私はそのような人を軽蔑しています

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/83件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gya********さん

2018/1/2322:43:59

内容を読むと、まるで日本に「謝罪すべき事」があるかの様に
思い込んでおられる様ですが、ありませんよ。

>>国際的には「歴史問題」ではなく「女性問題」との認識が大多数であります。

それは韓国人が、その様に「論点」をすり替えたせいです。
元々は「強制連行されたかどうか」だったのに、
その証拠が一切なく(当然ですが) 逆の証拠はたくさんある。
という状態になってから、

「広義の意味での強制性」とか「女性の人権問題」などと言い出し、
問題点をすり変えて来たのが、韓国とそれに追随する
反日日本人達です。(ムーヴィング・ゴールポスト)

なので、それに乗せられては駄目ですよ。

国際的に「女性の人権問題」として広められてるのは知ってますが、
それを言い出したら、

現在の売春婦は良いのか?
世界中で戦時売春婦は存在するが、何故、日本軍だけが強姦魔と
罵られるのか?
それこそが「人種差別」ではないのか?

という疑問が次々湧きます。

国際的に、日本の名誉を回復し、濡れ衣を晴らすには、
直ぐには無理でも、やはり 繰り返し「真実」を発信しないと
それこそ、いつまで経っても繰り返されます。

>>日本は認めないのか?
日本は女性の人権を蔑ろにするのか?

に対しては、堂々と
『日本は男性含め 人権を非常に大切にする国です』

『だからこそ、戦時の兵士の名誉を重んじ、濡れ衣を晴らしたいのです』

『戦時の売春婦が 女性の人権問題というなら、日本人女性の
慰安婦の名誉も大事にする必要があり、特定の国の売春婦だけの人権を
声高に言うのは差別行為ですよ』と。

tam********さん

2018/1/2313:07:53

ただの売春婦に何で謝罪するの?.........アホか。

ただの売春婦に何で謝罪するの?.........アホか。

sha********さん

2018/1/2313:07:19

慰安婦は収入を得ていた。強制連行は嘘。日本が謝罪する理由はない。

質問者は事実を知らないんだね。

yuw********さん

2018/1/2313:04:02

2015年12月の日韓合意で決着してますから、その話はもう終わりです。

不可逆的・・・こんな文言まで加えられて、韓国は恥ずかしくないのですかね?
普通まともな外交協定ではあり得ません。
それだけ韓国政府の信用度は「C」なのです。
ムンさんも選挙の時後先考えずに言ったもんだから、エライ目にあっているのです。
韓国は果たして民主国家といえるだろうか?
「国民の声」とか関係団体の圧力に屈する精神構造は,民主ではなくて衆遇国家と言えるでしょう。

こういう国家はいずれ危なくなりますよ。

ut9********さん

2018/1/2312:53:30

〉日本は慰安婦問題で韓国に対し改めて謝罪と補償を行う べきではないでしょうか?

↑日本がやることは何もありません、また人権問題だと言っているのは朝鮮人だけです。(後は騙されてるバカデスね。)

謝罪も補償も韓国の仕事ですよ、尚、あなたがやりたいと言うのなら別に止めませんので、あなたの財産で勝手に補償してください、これ以上日本に対してユスリ集りをするようならば、在日処分に繋がりますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる