ここから本文です

ぜひ行きたい演奏会がありまして、岡山から大阪に行こうと思っています。

mut********さん

2018/1/1722:50:22

ぜひ行きたい演奏会がありまして、岡山から大阪に行こうと思っています。

なんばOCATからオリックス劇場までの所要時間と行き方を教えて頂けませんでしょうか?

地下鉄を利用しようと思っています。

ちなみに、演奏会は19時開演です。
多く見ても22時までには終わると思うのですが、なんばOCAT22:45発のバスには間に合うと思いますか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2018/1/1811:39:32

湊町バスターミナルOCAT
(なんばOCAT)
は、
JR難波駅の地上の建物の2階です。

湊町バスターミナルOCATを
エスカレーターで1階に降りて、
∩字型のように、
エスカレーターの逆戻りで、
お店の中を通り北側の建物の
外に出ます。

外に出て、ポンテ広場です。

そのポンテ広場の右手の方に
地下道の「なんばウォーク」の
入口の30番入口があります。

そこから入って、
すぐに右手に、
地下鉄四つ橋線なんば駅の
改札があります。

そこから、
地下鉄四つ橋線なんば駅から
地下鉄に乗ります。

地下鉄四つ橋線なんば駅から
「西梅田行き」
に乗って、
次の駅の
「四つ橋駅」で降ります。

地下鉄四つ橋線なんば駅から
地下鉄四つ橋線四つ橋駅まで
約2分。
運賃は、180円です。

四つ橋駅を降りて、

ホームの
一番前の改札を出て、
2番出口を出ます。

まっすく西へ行き
次の角を右へ曲がり、
西警察署新町出張所の
前をさらに北へ
まっすぐ行き、
四つ橋駅2番出口から
北へ約300mで、
オリックス劇場に
到着します。

◆帰りは、
地下鉄四つ橋線なんば駅の
ホームの
一番後ろの改札を出て、

左に曲がれば、
JR難波駅です。

JR難波駅の地上の建物の
入口の
手前ではなく、
奥側のエスカレーターで、
2階に上がれば、
湊町バスターミナルOCAT
です。

◆四つ橋駅を降りて、
分かりにくければ、
2番出口の
反対側の東側の
広い道路の「四つ橋筋」を
北へ約300m北上して、
左に曲がり、
一つ中へ道路を入ったところに
オリックス劇場があります。

質問した人からのコメント

2018/1/24 00:41:35

細かい部分までお答え頂きありがとうございました!
こちら参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

編集あり2018/1/1806:25:53

OCATの地下より、地下鉄四つ橋線なんば駅に地下道経由で移動します。(OCATの地下はJRの駅ですので注意。)
四つ橋線に一駅乗車、四ツ橋駅下車、徒歩5分程です。

地下鉄のタイミングがうまくいけば15分程です。

ちなみに歩いても30分かからない(以前の勤務先が劇場近所でOCATビル地下のJR難波駅まで徒歩で時折通勤していました。)

なので、会場を22時に出れば45分のバスには間に合います。