ここから本文です

舌を正しい位置に戻すと

アバター

ID非公開さん

2018/1/1723:55:04

舌を正しい位置に戻すと

歯並びは良くなりますか?
ちなみにまだ成長期です。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/1/1813:24:23

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

舌の位置を治す事で歯並びが自然と良くなる可能性は低いと思われます。

舌の位置が正しくない事で歯並びに良くない影響を及ぼす可能性がありますので、矯正歯科では歯並びの治療と並行して、舌の正しい位置を覚えるトレーニングをお願いする事がございます。

今の歯並びの状態を改善したいと思っていらっしゃるのであれば、矯正歯科専門医院へまずはご相談に行かれる事をお勧め致します。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 15:03:05

詳しく教えていただきありがとうございました

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/1/1800:02:00

>舌を正しい位置に戻すと歯並びは良くなりますか?

そんなことで歯並びが良くなるのならば矯正科はいらないことでしょう。