ここから本文です

絵を描いてTwitterなどに投稿しています。 よく、絵師さん同士でSkypeやdiscordで...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1800:01:27

絵を描いてTwitterなどに投稿しています。
よく、絵師さん同士でSkypeやdiscordで繋がっている方がいますよね。
自分もその1人で、7.8人のグループに入っています。

ですが、仕事などの都

合で、他の人達と自分が通話できる時間が真逆なんです。
仕事中にアプリを覗いてみると、自分以外のメンバーで沢山喋ってる事がよくあります。

置いていかれている・自分が仲間はずれにされているような感じでとてもつらいです。仕事のやる気も、創作意欲も無くなってしまいます。

どうしたらいいのか分かりません。
やっぱり考えすぎでしょうか…?
気にしないようにしようとしてもやっぱり気にしてしまいます…。元々うつ気味なので、悪化しそうで怖いです。回答お待ちしております…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/1/2020:28:51

正直なところ、気にしなくていいと思いますよ╰(*´︶`*)╯私にも似たようなことはありましたが(質問者さんとは逆の立場でしたが)仲間はずれ、ということはありませんでした「〇〇さん仕事頑張っててえらいね〜」とか、「今度時間合う時話したいね〜」なんて話をしてたと思いますいつもいない人というよりも、メンバーのなかでちょっとだけレアな話せたら嬉しい人という感じでしたマイナスな発想をしちゃうとどうしても気になってしまいますが…あまり気にしすぎないことをオススメします^_^私個人としても、仕事を頑張ってらっしゃる質問者さんはかっこいいと感じますし、絵を楽しみにされてる方もいると思います…無理をしない程度にお仕事頑張って下さいね♫

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる